3度目の正直!!(笑) | 【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

mamiのMUSIC★LIFE
・・・ボーカリスト【mami】の音楽活動と日々の生活・・・ 毎日何度もリアルタイム更新!!

ただいま、本日、3度目の起床で、3度目の更新!!(笑)

 

 

 

『1日、何回寝るの?』と、思う方もいるでしょうねぇ・・・

 

・・・心と身体を、コントロールするために、mamiは、

 

移動時間を除いて、4時間が、ちょうど良いんですよ。

 

 

 

それが、短すぎても、バタバタしちゃうし、

 

長すぎても、テンションが上がりすぎる。

 

 

 

また、こうして、ブログを更新しながら、

 

背筋が伸び、心が引き締まっていく♪

 

 

 

ではでは、2008年7月14日の【本日の言葉】です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

また、最近、よく眠れなくなってきた。

 

もちろん、24時間ぐらい起きていたり、

たくさんお酒を飲んだりすれば、6時間ぐらい眠れるけど、

普通にライブ仕事で6回ステージ歌った日なんかは、

なかなか寝付けなかったり、寝ても数時間で起きてしまう。

 

そのうえ、寝てる間も、仕事してる夢を見ていたり、

夢の中で曲作りやアレンジをしていたりするので、

頭が休まらないというか、心が休まらないというか。

 

その理由は、分かってるんだよねぇ・・・

・・・今は、普段のライブ仕事にプラス、

自分の新曲作りもやらなくちゃいけない。

 

そして、そんな時に、生まれて初めて、

お店の出演&ブッキングを任されることになって、

そのお店が10月にオープンするので、

そろそろ、そのブッキングをしていかないといけないの。

 

それでね、そのお店は関内にあるんだけどね、

関内で、毎日生演奏してるお店のほとんどは、

同じミュージシャンが、グルグル回っていて、

どこに行っても、同じような顔ぶれの出演者・・・という現状。

 

でも、そのお店は新しいタイプにしたいというので、

ミュージシャンも、あまり関内で出演していない人にしたくて、

上品、かつ『イェイ♪』な演奏ができるというのが、条件。

 

これが、なかなか大変だけど、やりがいがある仕事で、

もちろん初めてやるからドキドキなんだけど、

『なんとか、やってみせるっ!』と気合いが入っているの。

 

だから、子育てと、ライブ仕事と、曲作りと、ブッキングが、

頭から離れないので、気が休まらず、常にテンパってる(笑)

 

それで、シラフの状態だと、まともに眠れないというワケ。

 

でもさ、お薬やお酒に頼りすぎるのも身体に良くないし、

自分に負ける気がしてイヤなので、

これからは、やるべき時にやるべきことに集中して、

1つ1つ片付けていって、心の平安と安眠を取り戻したい。

 

そんなことを考えていたので、今日はこんな言葉を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【過去に生きようとするな。

未来を夢見てばかりでもいけない。

現在のこの一瞬に集中しなさい。】

・・・ブッダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今やるべきことを、よく考えて、

それが見えたら、1つ1つ片付けて、

【今】を、【今日】を、充実させていこう。

 

そして、年末にはソロ第2作目のCDを発売して、

そのお店を軌道に乗せて、笑顔で良い年を迎えよう。

 

『集中!』、これが年末に向けてのmamiのテーマです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この過去記事を読みながら、今、もっともっと、

 

いろんなことをやってる自分に笑ってしまった(笑)

 

 

 

今夜は、スタジオで、2時間、セッション・・・

 

・・・今日の命は、この2時間にかけるっ!!メラメラ

 

 

 

集中、集中、集中ーーーっ!!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

そして、日付が変わったら、コメント、メール、メッセージなどで、

 

2017年のファンクラブ会員の予約受付、開始いたしまぁ~す♪

 

 

 

さてと、ファンクラブのみんなに、メルマガ配信して、

 

気合いを入れながら、出動準備じゃーーーっ!!DASH!

 

 

 

じゃ、また後でねニコニコ

 

 

 

【おすすめライブ仕事&mamiライブ】

☆12月10日(土)関内【ハーバーガイズ】(ギター鈴木美民さん) 

★1月14日(土)関内【パラダイスカフェ】ドキドキmamiライブドキドキ
 (ピアノ松田光弘さん・バイオリン多ケ谷樹さん)

1480236234718.JPEG