気持ちが沈んだり、ほっこりしたり… | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

おはようございます♫



昨日は、お昼から

スーパー銭湯へ行って来ましたウシシ


塩サウナを10分✕8セット


塩サウナの後は、体がツルツル

スベスベにニコニコ


3時間半、たっぷり汗をかき

炭酸風呂や露天風呂にゆっくり浸かり

いいストレス発散になりましたウシシ






=====================


前のブログに、義父母の家で

ご飯を食べた話を書きましたが…


あれから少し気持ちが

どんよりしてましたガーン


義父母の家で、長男夫婦が来た時の

話になったんだけど…


その出来事は、ここに書いてます↓↓



義母は、この日の出来事のこと

事実とは違うことを言い出した煽り


『レモン100%そのまま飲ませてない』

『水で薄めてコップに入れて出した』


そう言ったかと思ったら、次には…

『水で薄めて飲むんだったら薄めて

飲んでよ~って水も置いといた』と

話が変わってる。


本当に忘れちゃったのか?どうなのか?

『UKAちゃんの話がおかしい』

『ウチの言うことが合ってる』と

言い張って認めない爆笑


まぁ義父も、その場にいたから

義母の言う事がおかしいのは

わかってはいるんですけどね…


自分が責められると思って

防御のために嘘をつくのか?


嘘だという自覚がなく話してるのか?

判断が難しいです。


月曜日に義父母の家に行った日は

レモンの話だけじゃなく…

とにかく義母の話は嘘が多かった汗


記憶がすり替わって自分の話が

合ってる、本当だと思い込むのか?


自分にとって不利な状況になると

嘘をつく事が多くなりました。


嘘なのに、あたかも本当のように話し続ける

そんな義母の姿に、あっけにとられる

事がしばしばですキョロキョロ



事実を話してる私が嘘つきに見られ…

なんだかなぁ~と笑い泣き



最近の義母を見てると不安しかない汗



時々行く私でさえ、こんな感じだから

四六時中、一緒に過ごしてる義父は

もっと感じるものがあると思う悲しい悲しい



これから先も、きっと…

こういうことが増えてくはず


こんなことで、いちいち落ち込んでたら

この先、どうするんだ!!ですよねキョロキョロ


ちょっと沈みがちでしたが…




息子から送られた写真に、ほっこり♡♡


次男の家に遊びに行ったみたいで



長男ちの孫クン♡4歳(右)
次男ちの孫ちゃん♡2歳(左)

二人とも手を繋いで可愛い❤


2階へ上がってく二人♡
またまた手を繋いでる♥

とにかく、この二人は仲良しで
いつも、くっついていますラブ


次男ちの孫クン♡11ヶ月も

仲間入り♥仲良く並んでYouTube♫


長男ちの孫ちゃん(1歳)だけ

お嫁ちゃんから離れず(笑)

超、超、超人見知りですゲラゲラ



孫達みんな、年が近いから

よく遊びます♫


あと

我が家は息子ばかり3人


兄弟同士、仲良くしてくれるのは

もちろんのこと…


お嫁ちゃん同士が仲良しだと

すごく嬉しいですニコニコ



長男のお嫁ちゃんも、次男のお嫁ちゃんも

このまま仲良しでいてくれると

姑の私としては最高に嬉しいですね🤗



少し沈んでた気持ちが

孫達の写真を見てほっこり♡


孫達の楽しい様子に癒やされ

パァーっと気持ちも晴れましたニコニコ