カットバン記念日♡(笑) | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

こんにちは♫

三男のコロナ感染
だいぶん良くなったみたいだけど
まだ喉の痛みが取れないらしい汗

そして
長男の会社では…
6人がコロナ感染アセアセ

6人とも東京から帰って来てから
体調を崩し、コロナ陽性

長男は陰性だったらしく
仕事に行ってるけど…

まだまだ気は抜けませんね~




======================

昨日は、久しぶりに義父母の家で
一緒にご飯を食べましたニコニコ

またまた義母の言うことに
何度もキレる旦那さんですむかつき

とにかく義母は言い訳が多いし
よく嘘をつくようになった気がします。

自分では「嘘」という自覚がなく
喋っているのか?
よく思われたくて嘘を言うのか?

本人にしかわかりませんが…

作り話?嘘が多くなりましたね

自分が悪者に見られるのは嫌で
あれこれと逃げ道を探して話す

そういう義母の態度を見て

まだまだ頭の中で悪知恵が
働くっていうことは、そこまで
ボケてない証拠か?

と旦那さんは言ってたけど…

ほんと昨日も、義母の嘘や言い訳に
何度もバトルになりかけました(笑)

嫁の私は、いつもハラハラします驚き

旦那さんは間違ってないんだけど
義母の手前、肩を持つこと出来ないし汗


昨日の旦那さんは
珍しくだいぶん酔ってて…

1時半頃に寝ようとベッドに入ったら
右足の踵の辺りから血が出てて…
見ると、皮膚が少しめくれてた汗

このままだとシーツが汚れるし
なので、消毒してカットバンを
貼ってあげました。

朝になり、寝る前の記憶がほとんど
飛んでた旦那さんです。



どこで怪我したん?車乗る時?
血が出とってカットバン貼ったん
覚えとる?って言う私に…

???な顔の旦那さん

私が寝る時にカットバン貼ったこと
覚えてなかったよ〜

どこ?どこ?と聞く旦那さんに
右足の踵って教えると

カットバン貼った自分の足を見て
マジかー!全然覚えとらんわ!

UKAがカットバン貼ってくれたん?
ゴメンなーラブありがとうなラブ

ほんま、ありがとうな~
と満面の笑顔と強めのハグ♡

カットバン貼ってあげたことが
そんなにも嬉しかったのか?笑

こんなに喜んでくれるなら
何枚でも貼ってあげるよ~笑


そんな旦那さんを見て
思い出した、あのベストセラー♡


サラダ記念日♡

1987年に出版されたベストセラー

私世代の人ならわかると思います(笑)

私も買いましたね~(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

「この味がいいね」と君が言ったから
七月六日はサラダ記念日♡


カットバンを貼ってあげた私に
何度もありがとう〜と言ってくれたから

6月25日は私にとって
カットバン記念日
でいいんじゃない?(笑)


バカだな~ほんと。

恋をしたての学生じゃないんだから(笑)
55歳の女が何を呟いてるんだか?ウシシウシシ

でも
出勤前の旦那さんの笑顔を見て
幸せな気持ちになりました♡

今日も些細な幸せに感謝です✨

天気は悪いけど…
今日1日、元気に過ごせそうです♡