私の幸せな時間 | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

今日から3月に入りましたね♫


3月は私の誕生月でもあり

長男ちの孫ちゃん二人も3月生まれです♡





よく通るこの場所も、あたり一面

菜の花畑が咲き乱れ


まだまだ寒いけれど…

少しずつ春の気配を感じます♡



私の家から車で10分弱の河川敷


本当に綺麗で、ウエディングフォトにも

よく使われてます♡


この菜の花畑は家族の思い出の場所

何十年経っても変わりません照れ


年月と共に錆びれていったり無くなったりが多い中

変わらない場所、風景が残ってるっていいですね



旦那さんと付き合ってた時にこの菜の花畑の

中でよく写真を撮りました♡


子供が生まれてからも沢山

家族写真を撮った菜の花畑♡


そんな思い出の詰まった菜の花畑


今は…あの頃、小さかった息子たち家族の

大好きな場所となってます♡


菜の花畑が咲く、この時期になると

車で走りながら、とても幸せな気持ちになります♡





オーナメント


今、私がめっちゃハマってるいちご🍓




私がいちばん好きな食べ物はいちごです♡

死ぬ前に何を食べたい?って聞かれたら…

迷わず、いちごですね☝️



道の駅で見つけた、沢山ある🍓の中で

ひときわ真っ赤で甘そうな🍓に一目惚れ♡


期待を裏切らず、めっちゃ甘くて

感動モノでしたキラキラ


もうね、ほんと幸せ〜♡


道の駅が大好きで、よく行く私

食べて美味しいな~と思ったら、すぐに

生産者をメモします



この🍓の生産者も、さっそくメモし

行くたび、Sさんの🍓を買ってます♫


この美味しさをお裾分けしたくて

息子家族にも買って行きました♡


『めっちゃ甘い~♡』とみんな大絶賛でしたニコニコ

買って行ってよかったです♡





オーナメント

 

昨日は雨の中、スーパー銭湯へ




写真お借りしました♡


サウナで汗を流し、大きなお風呂に

ゆっくり浸かる瞬間

極上の幸せです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



私にとって幸せな時間がいっぱいすぎて

ひとつに絞れません(笑)




大好きな韓国ドラマを見てたら

こんなセリフがありました♡


奥さんが『今日も幸せだった』

と旦那さんに言う


旦那さんが

『明日はもっと幸せにするよ』

『明後日も明々後日も、もっともっと幸せにするよ』


今日より明日、明日よりも明後日

明後日よりも明々後日


毎日、幸せを積み重ねてく

幸せを上書きしてく


なんかいいなぁ~って♡



年を重ねるとよく耳にする言葉

年を取ると、楽しいことが

どんどん減ってく〜

年を取ると、失うものが

多くなっていく〜


そんな言葉にめげないで(笑)パー


毎日の生活の中で小さな幸せに気付ける

見つけられる自分でいたいです照れ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する