ポジティブな旦那さんに救われる | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

おはようございます♫


昨日は、いいお天気でした☀


友達とドライブがてら遠出して

以前から、気になってたお店へ

行って来ました♫


すごく人気があり、県外からの

お客さんも多いみたいです♡


写真お借りしました♡


すごく美味しかったです😋😋

店内には雑貨もたくさんありました♡
コーヒー☕も飲めるし、いい雰囲気のお店

また行きたいな~♫




オーナメント


この間は長男ちの孫ちゃん立ち上がる

初節句を両家でお祝いしました♡





昔と違い、今は雛人形もずいぶんと
コンパクトになりましたね♡

オルゴールから流れる、ひなまつりの歌
♫あかりをつけましょ ぼんぼりに♫

流れてくる、この童謡に…旦那さんが
俺、子供の時からこの歌あんまり好きでない
子供ながらに、なんか寂しい気持ちになった

旦那さんには妹がいて、子供の頃は
毎年いつも雛人形を飾ってて
ひなまつりの歌が流れてたけど
寂しい不安な気持ちになり、嫌いだったとショボーン

私は、そんなこと思ったことないけど
確かに言われてみたら、ちょっと寂しい
メロディかも?

結婚して30年以上になるけど
旦那さんの新たな発見でした。
全部知ってるつもりでいても
まだまだ知らないことも多いんだろうな?




長男ちは、孫ちゃん関連のことでは
必ず両家で集まってお祝いします。

今月末は、孫ちゃん二人の誕生会も
予定してるみたいです♡

お嫁ちゃんのご両親は気さくで楽しい方
飲み会はいつも笑いっぱなしで
あっという間に時間が過ぎちゃいます。

いつも「孫」をダシに(笑)
大人の飲み会生ビールとなりつつあります。

これも、いいご縁に恵まれたからこそ♡
息子夫婦のおかげで、素敵なご両親とも
出会えてよかったです照れ





そんな楽しかった初節句の次の日は
私の祖母の誕生日、命日でした。

認知症になり、10年以上を施設で
過ごした祖母

祖母が87歳の誕生日を迎えた朝に
老衰で亡くなりました。

なので誕生日と命日が同じ日に


いつも、月命日やお彼岸、お盆、年末年始には
母と一緒にお墓参りに行ってたんだけど

この日は、祖母にとっては大切な
年に一度の誕生日と命日でありながら
私の都合でお墓参りに行けなくて…

そのことを電話で母に言うと、
機嫌が悪い声だったんですよね

母は、昔からとにかく
誕生日やら命日やら、節目節目のことを
何より大事にする人

自分なりの段取り、予定があって
それが思ったとおりにならないと
機嫌が悪くなるんです。

私も出来る限り、優先して都合をつけて
きたけど、どうしても無理なこともある。
今回もそうでした。

やっぱり自分の家族が優先になるから

母の機嫌を損ねたなぁ~と、
電話の後は気持ちがどんよりガーン

母を怒らせてはいけない、機嫌を損ねては
いけないと母の顔色をうかがう癖は
いつまで経っても直らない悲しい

私の場合、昔からそうだけど…
どうやって母を喜ばせよう?
どうしたら母は喜んでくれるだろう?
って気持ちで動くよりも…

こうしないと怒られちゃう
これをやらなければ母の機嫌を損ねて
しまうから、やらなくちゃ。
そう思いながら行動してきた、今もそう。

常に顔色を気にしながら
行動してるし、しゃべってる。

誕生日だって、他のことだって
心から自分の意志、気持ちで100%
してるか?と聞かれたら自信がない。


そういうことを思ってたら
しんどくなってきちゃった私



そんな時は
ポジティブな旦那さんに
いつも救われてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

今回も
能天気すぎるぐらいポジティブで
屈託ない、その明るさで
私を元気にしてくれましたグー

いつも悩んでることがアホらしくなる
悩んでたことがバカみたいに思えるんです。

気がつけば、知らない間に笑ってる私

私は何であんなことで落ち込んでたん
だろう?ってね


私の暗かった心の色をガラッと
いつも明るい色に変えてくれます♡


私の良いとこなんて探すの大変だろうに(笑)
いつも小さなことでも褒めてくれ
私を伸ばしてくれる人♡

私はあなたの子供か!?(笑)
って思う時もあるけど

いくつになっても褒められると嬉しいし
顔が自然に緩むもんですニコニコ






オーナメント

旦那さんとTVを見てたら

「うちの奥さん、カワイイなって思う
エピソードありますか?」って
ヒロミさんに聞いてたのね

ヒロミさん
『もう毎日カワイイからね♡』
って言ってましたニコニコ

まるで自分が言われたかのように
ニヤニヤしちゃった私です。

もうね~顔が緩んじゃいました酔っ払い


伊代ちゃん、ほんと幸せだよね~♡
もうすぐ還暦のご夫婦ですが
微笑ましいエピソードには、いつも
笑っちゃいますウシシ


毎日カワイイからね♡と言うヒロミさんに

うちも一緒やな〜俺もUKAのこと
毎日カワイイって思とるわ~(笑)
と言う旦那さん

そこは真剣に言えばいいのに
ニヤニヤ笑いながら言うぶー

でも、結婚して37年
今週、55歳になる私のことを
褒めてくれるのは旦那さんしか
いないだろうな~きっとニコニコ







オーナメント

今週、誕生日を迎える私ですが…

東京にいる三男が、プレゼントとして
ゆうちょにお金を送金してくれました♡

プレゼントはお金がいいな~
自分の好きなものが買えるから♡と
口にしてた私です😁😁

お礼の電話をかけた時に三男が
孫にお金使うんもいいけど、このお金は
母さんの好きなことだけに使ってほしい
自分のことだけに使ってくれると嬉しい

そんなことを言ってくれましたニコニコ

息子よ、ありがとう〜ニコニコニコニコ

息子が働いた大切なお金札束
勿体なくて使えないな~と思いつつも

息子が言うように、自分のためだけに
使わせてもらおう〜って思います♡

去年の6月に会ったけど
また息子に会いたくなった私でしたニコニコ