*怒涛の3月* | ♡まみ日記♡

♡まみ日記♡

フルタイムで働く兼業主婦です。食べることが大好きな夫婦と豆柴との日常を綴った記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

毎年年度末は忙しくて、休日返上で仕事をしていますが、今年は特にひどかった無気力

3月は最初の土日に休んだだけで、祝日も全部ずっと仕事。。

さすがに後半になってくると、ストレスがすごかったです。


こういうのが嫌で転職したはずなのに、どうしてこうなるのでしょう。

金曜日が全然うれしくなくて、もうほんとにやだやだやだって思いながら過ごしてました。


せっかくのお休みだからと夜ごはんを食べに出かけたついでにちょっとぶらぶらしたりしても、何にも欲しくなくてだいぶ病んでたと思います。


夫にも我慢をさせてしまったので、来月からは本来の生活を取り戻せたらいいなぁ。

とりあえず寝たいふとん1ふとん2ふとん3




激務の合間に食べた中で特においしかったものたち。


横浜にある八十八(やそはち)の鰻重。


適当に入ったのですが、これがすごくおいしくて感動昇天

注文してから焼くので出てくるまでに少し時間はかかりますが、ふわふわで柔らかいのにしっかりとした身で、味付けは上品。





お吸い物を肝吸いに変えて、肝の山椒煮もいただきました。

栄養バランスからすると、鰻はビタミンCが足りないらしく、デザート感覚でと蜂蜜をかけたレモンも添えられていました。

レモンが入っていた器がとてもかわいかった。



アーモンドマイスターのお菓子。


初めて聞くお店でまだ国内に3店舗しかないそう。

この中の細長いお菓子がとてもおいしくて、一ヶ月に2回買いましたニコニコ

ザクザク食感のアーモンドクロッカン生地にチョコとキャラメルがサンドされてて、こんなのおいしいに決まってる