知っていることに気づく | 人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

心のこと。気付き徒然。過食症克服、悩み苦しみから抜けるヒントになりますように。



2022.3月鎌倉市に転居。
夫、長男(11)、次男(7)、長女(4)との5人家族。

MBIカウンセラー/
量子・感情エネルギー変換メソッド認定プラクティショナー
元看護師

食と自分に向き合って20年

”人生の楽園は自分で創る”を実践中♡

~ハートで生きる未来を創るセッション~

カウンセラーの石上玲奈です

こんにちは^^

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

もう2月も9日。

 

 

 

2月になり4日間の旅に出ていました。

 

zoomで4日間の旅です~^^

谷朋子さんのファンデーションクラス

 

 

 

 

 

なんか、すごくて、

3日目に思わずFB投稿しましたが

 

 

受講を決めた自分に感謝です。

 

 

 

 

 

 

「アクセスバーズ」って初めて聞いたのは

2年位前かなあ。

 

なぜだか気になって

 

そのあとちらりちらりと

私の前に姿を見せ始めた「アクセス」

 

なんだかわからないけど

気になって仕方ない時期を経て

 

朋子さんのセッションを受け

アクセスバーズ講座を那須に受けに行き

そして今回のファンデーション。

 

なんか、これまでのあらゆることがほどけていくような

 

まだ言葉にしきれないのだけどね

 

素晴らしかったです。

 

 

 

気になって仕方なかったのは

”知っていた”んだなあと。

私に必要なことが詰まってることを、

知っていたんだな~

 

 

 

私。昔から、直感を信じて決めるタイプで。

 

私がいいと思ったからには間違いない。

みたいに思ってるところがあり、

 

ほらやっぱり!直感力あるわ〜!ってなるタイプで。

 

(・・・その割に、それを疑うこともとても多かったのだけど)

 

 

 

 

 

そして、一方で

様々なことを察知しすぎてしまうことで動けなくなる、というタイプでもあって

 

 

その辺のことも

いろいろと絶妙に解明されたり

しました^^

 

 

 

 

 

 

4日間

要らないものがどんどん破壊されて

気付いていなかった「知ってること」に気付いたり

 

 

思考も脳も身体も、

ぐにょぐにょと形を失うような体験

 

 

すごかったです。

(すごかった、ばっかり言ってる笑)

 

 

(4日間終了、爽快感でいっぱい。前髪短いね、これは何?(笑))

 

 

 

朋子さんが

いろいろやってこられた中で

「(アクセスは)なにしろ早い」と

表現されるのだけど

 

 

 

 

ほんと、あまりにもシンプルで、

ただ要らない思考を破壊する4日間。

「だって、要らないじゃない、それ。」

という朋子さんのシンプルな問いが

 

 

なぜだかすっと入ってくる。

 

 

 

そしてなんか楽しくておかしくて

笑っちゃう。

 

 

自分が大事に抱えていた思考が

可笑しくなっちゃう。

・・・ってすごいですよね。

 

 

 

 

 

4日間のクラスが終わっても

旅はずっと続いていくんだな~って思って。

 

 

続いていくのが嬉しくて。

 

 

 
 
 
 
 
(どれか一枚選ぼうと思ったけど、全部でいっか!)
 
 
 
 

人生は旅

 

以前

「ゴールなんてない」って

このブログにも書きましたけど、

 

 

 

ゴールを探し続けていた私にとって

ゴールなんてない、ってことは、

この時すごい発見だったの。

 

 

 

一方で

ゴールがないのは

ずっと走らなきゃいけないかのような。

ちょっとプレッシャー、みたいな。

ずっと頑張ることかのようなイメージが

あったかもしれない

 

 

 

 

 今回の4日間が終わって

また新しい旅が続いていくのが嬉しい感覚は

ゴールがなくて、ずっと広がっていく感覚

 

 

 

言葉にしちゃうと、また変わってきちゃうけど・・・

 

 

 

水底に足が届かない海の上なのに

安心して浮かんでいるような感じかな?

 

・・・うん、言葉にするのはあきらめよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかいろんな道で「山」を登ってきて

今回の「アクセス・ファンデーション」は

あ、そんな風に軽やかに登っちゃえるんですね!!!っていう感じ。

 

 

 

 

どんな道で登っても、

結局同じところを通るのだろうし、

 

 

 

私はいろんな道で登ってみた中でも、

実体験難所コース(がけ崩れ要注意!熊も出ます、みたいな。。。)で登っていた時期が長かったから、

「アクセス」の登り方がとっても軽やかに見えるのかもしれないな~。

 

 

・・・なんて思いました(笑)

 

朋子さんはこちら↓

 

 

 


 

 

 

また旅のご報告していきますね~♡

 

4日目終了後、

あまりに顔がすっきりした気がして自撮りしたりして(笑)

 

 

 

 

12月 那須でバーズ講座 朋子さんと

image

 

 

人生のすべては

安らぎ、歓び、豊かさとともに


 

 

 

 

 

 
 
 

********

 

モニターにご協力

ありがとうございます。

引き続きご協力よろしくおねがいします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~ハートで生きる未来を創るセッション~では、

原因となるトラウマの解消をするとともに

魂が望んでいる未来に気づき

新しい信念価値観を発見し、それに基づく新しい行動パターンを生活に取り入れるサポートをしていきます♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

昨年11月から料金をいただくことに決めました。

 

💌宇宙料金💌

お申込み時点~セッション終了後に気づきや変化が起きてきます。

そのとき心に浮かんだ額でお支払いをお願いいたします。

 

振込先はお申し込み後にご案内いたします。

 

 

 

全力でセッションさせていただきます!ご自身との対話、気づきはくつろぎの時間にもなります。お気軽にお問合せください。セッションを通じて喜んでいただければ純粋にうれしいです。

 

 

モニターを受けてくださる方

reinakuu@yahoo.co.jp または

facebookのメッセンジャーのほうにご連絡ください。

https://www.facebook.com/reina.ishigami

 

※お申し込み後2日以上返信がない場合、

お手数ですがもう一度ご連絡ください。

 

 

 
どうぞよろしくお願いいたします!

 

~モニター募集~  2021.4春まで

 

簡単なアンケートへのご協力をお願いしております。

 

また、ご相談のテーマは摂食障害に限定しておりません。

今変化したいこと、気になるテーマでどうぞご相談ください。

 

 

魂が望む未来を見通すタロット

3500円 →モニター募集中 (1200円~宇宙料金)

 

過去、現状、見せかけの未来と、魂が望む未来を

タロットで言語化します。1枠30分

 

どうしてこうなっちゃうんだろう?という現実や、

過去にとらわれない本当の自分が創りたい未来を

カードに聴いてみます。気づいていないご自身に出会います。

 

 

タロット+~ハートで生きる未来を創るセッション~

23500円→モニター募集中(12000円~宇宙料金)

 

タロットで見えてきた潜在意識を

さらに心理技術のセッションで、読み解き変化を起こし

状況を改善するところまでサポートいたします。

 

 


~ハートで生きる未来を創るセッション~ 

1回セッション(2時間) 20000円 →モニター募集中(10000円~宇宙料金)

3回セッション 50000円(1回あたり:16600円)

6回セッション 70000円(1回あたり:11600円)