雨の日 こどもと。お菓子 たのしい。 | 人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

人生は美しい~ハートのスペースを思い出すブログ

心のこと。気付き徒然。過食症克服、悩み苦しみから抜けるヒントになりますように。



2022.3月鎌倉市に転居。
夫、長男(11)、次男(7)、長女(4)との5人家族。

MBIカウンセラー/
量子・感情エネルギー変換メソッド認定プラクティショナー
元看護師

思い出記録です

近所のパティシエ専門学校の文化祭で
マジパン細工体験
4歳作のネズミ(今ドラえもん好きなので、迷わずねずみ作る!って)
と7歳作の新幹線(こちらも迷わず選択)

パティシエ帽子をかぶっての記念撮影コーナーまてあったのに、スマホを忘れて写真撮れなかったのが無念… 笑

夢中で作る姿もかわいすぎて。

こんな時にスマホ忘れるなんて!!

その場に集中できたのは、なにより。
…としておきます


季節柄、お菓子付いて
ココアクッキー
…例により塩ココア味
メープルシロップでほんのり甘み

材料
薄力粉 130g
ラギ粉 40g
ベーキングパウダー 小さじ1
漢方塩 2つまみ

メープルシロップ 大さじ1
溶かしバター(無塩) 大さじ4弱
生クリーム 大さじ3

水 大さじ3

カカオニブ ぱらぱらり

180度で15分

時間切れで、このまま焼きました↓
この部分はしっとり仕上がりに…

でもパズルみたいでこども楽しそうな。


塩気がよいかげんで、あとひきます。



それではまた!