✿伊豆高原 BAAN HATAH(バーン ハタ)さんでランチとセラドン販売✿ | ゆるんふるの店長日記

ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

雨の降る休日、伊豆高原の一軒家タイ料理レストラン【BAAN HATAH(バーン ハタ)】さんに行ってきました。

 

前回のランチであまりの美味しさに感動ラブラブ

再訪を楽しみにしていました!

 

 

 

 

今回も、アラカルトからソムタムを。

 

今回は、地元産の青パパイヤを仕入れられたとのことで、

新鮮なシャキシャキ感とジューシー感で、いっそう美味しく感じられました アップ

 

 

 

 

ランチセットから、オットはトムヤムクンヌードルを。

まずはセットの生春巻き。

皮はモチモチ、中には鶏肉も入っていて、美味しい♪

 

 

 

 

さてさて、お待ちかねのトムヤムクンヌードル。

なんて美しいんでしょラブラブ

セラドンは、まるいどんぶりのプレーンタイプ。

シンプルで素敵です。

 

 

 

 

どどーん!と立派な海老が二匹入ってました。

ハタさんのタイ料理は、油控えめ、味付けも優しくて、

このトムヤムクンヌードルも、油っぽいもの&辛いのが食べられない私が

美味しくて何回もスープをすすってしまったほど。

すっきりしつつ、濃厚な味わい。

もしかして、私が食べられる唯一のトムヤムクンヌードルかもしれない ラブ

オットもスープを飲み干していました。

 

 

 

 

私はセットから、チキンイエローカレー。

ソムタムがたっぷりの量だったので、小盛りでお願いしました。

 

実は、これマッサマンカレーなんです、とハタさん。

マッサマン だとご存じない方もいらっしゃるので、

親しみのあるイエローカレーという名前にしているのだとおっしゃってました。

 

見た通りチキンやじゃがいもがゴロゴロ入っていて、

濃厚な甘さと程よい辛さ。後を引くけど くどくない美味しさ。

タイ米と一緒に頬張ると、するすると胃に収まってしまいました。

タイカレー、久しぶりに食べたかも。美味しいなあ~~~。

 

 

 

 

セットにはデザートも。

タピオカとバナナのココナッツミルクです。

デザートも程よい甘さでオイシイ 音譜

 

大~~満足のランチタイムでした。

 

 

 

 

さて、五月祭でのセラドン販売は終了しましたが、

ハタさんのご厚意により、引き続きセラドン販売を継続していただけることになりました (≧▽≦)ラブラブアリガトウゴザイマス!

お店を入ってすぐのテーブルに並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーシャングリーンとブルーの2色で展開しています。

 

 

 

 

 

 

シックで素敵な店内ラブラブ

ブルーのセラドンでディスプレイをさせていただきました。

 

 

 

おしゃれだけど、緑に囲まれてほっとする空間です。

 

 

 

 

 

帰り際に、なんと タピオカミルクティーを用意して下さってました (≧▽≦)ラブラブ

ハタさんの優しいお心遣いが本当に嬉しかったですラブラブ

こちらも優しい甘さで、もっちもちのタピオカも美味しかった~~。

余りの美味しさに、数分で飲み切ってしまいました(笑)。

テイクアウトのみも可だそうですよ。とってもオススメ音譜

 

 

 

伊豆高原は緑に囲まれているし海も近いので、

心身ともにリフレッシュできました。

それに美味しいタイ料理ナイフとフォーク音譜

お仕事で来たものの、とってもいい休日になりましたドキドキ

 

 

セラドン販売は、夏の暑さが終わるころまで (*^-^*)。

皆さまも、今年の夏はぜひ伊豆高原に、

美味しいタイ料理を食べに足を運ばれてみてはいかがでしょうラブラブ

 

 

=====================

BAAN HATAH dining table  バーンハタ ダイニングテーブル)(HP→★

静岡県伊東市八幡野1307-5-1F

tel.0557-53-7155

 

営業時間 ランチ    / 11:00 ~ 17:00
       ディナー / 18:00 ~ 22:00 ※ディナータイムは予約制となります。
定休日  水曜日
駐車場  5台完備