1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-22

✿アップルグラノーラ✿

テーマ:お店紹介 【ゆるんふる】

 

 

最近 季節柄か、アップルパイが食べたくて 仕方ありません かじられたりんご

 

パイはなかなか ハードルが高いので、

 

グラノーラを焼いて、リンゴを煮て、

 

なんとなく アップルパイ的なものを作りました ハート

 

 

余裕があれば、オートミールを粉にして タルトっぽく作りたかったのですが、

 

手早くできる グラノーラにしてしまいました (^^ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴもノンシュガー、

 

グラノーラも 超控えめな甘さにしたら、

 

余りにも 甘さのない、さびしい おやつに…  (,,-_-)

 

✿今日の食器✿

 奥 :とんがり皿Sサイズ(オーシャングリーン)

手前: とんがり皿Sサイズ(ナチュラルグリーン)   (どちらも、もうすぐ 再入荷いたします!)

 

 

 

 

 

 

んー、甘さ控えめだから イイってものじゃあ ないのね、と学習しました ガクリ

 

次回は ちゃんと 美味しい甘さで作ろう きらきら

 

タイ出張の間も 枯れずにプランターで頑張ってくれていたミントが、

 

役に立っているわ~~~(๑´ㅂ`๑)プチハート

 

 

 

 

煮リンゴ、今度は 紅玉で作りたいな~ (๑′ᴗ‵๑)ハートシナモンたっぷりでハート

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-09

✿仙草ゼリーで豆花風✿

テーマ:お店紹介 【ゆるんふる】

カルディで見かけて、買っておいた「仙草ゼリー」。

ところが 毎日涼しくて、ちっとも食べる気になれませんでした。

 

今日はやっと、夏らしい雰囲気になったので、

今しかチャンスはナイビックリマークと、缶を開けることに╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

台湾の豆花というデザートにも憧れていたので、

仙草ゼリーで豆花風にしてみました

(あのお豆腐プリンみたいのを 自分で作る気力は無く… σ(^_^;) )。

 

 

 

 

 

 

 

 

具を色々のせたかったので、

炊飯ジャークッキングでまとめて作りました。

トッピングのはと麦と、緑豆、さつまいも。

蒸し器の下には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒タピオカ ヽ(´▽`)/ハート

炊飯器で茹でるのは初めてだったのですが、

おまかせで茹でたかったので、トライ きらきら

 

ちょっと柔らかくなりすぎたかナ…と思ったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

お水に通したら、それなりにプルプルになってくれました ほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

✿今日の食器✿

グラスボウル

ロータス葉のお皿18センチ

 

 

 

 

 

 

 

茹でて冷凍しておいた小豆も、解凍して仲間入り ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツミルクも途中でたらして、

最高に美味しいアジアンスイーツとなりました 上

 

 

でも、やっぱり 本物の豆花を食べに行きたいかも~~~ (¯—¯٥)  日本のお店でいーからー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-08

✿トマトとニラのフォー✿

テーマ:お店紹介 【ゆるんふる】

タイ出張の記事で後回しになっていた 食事の写真が出てきまして、

 

今更ですが せっかく撮ったので アップしますね (;´▽`A

 

 

 

 

 

トマトとニラの、さっぱりフォーです (*´∇`*)♪

✿今日の食器✿

まるいどんぶり(ブルー) 9月の再入荷分は予約で無くなってしまいそうです…、すみません (。>﹏<。)

丸皿15センチ(ブルー)

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに夏っぽい、暑い一日でした 上

こんなフォーがぴったり きらきら

 

 

早く ブルーの丸皿25センチが手元に届かないかな~と楽しみにしつつ、

まるいどんぶりを使っています。

 

再入荷待ちの食器が多くて、申し訳ありません (´・_・`) 

今しばらくお待ちくださいませ お茶ハート

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。