結果、ヨカッタってことだよね? | 豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

♡わが家の宝物豆蔵と小豆の成長日記♡愛犬のための家造り

小豆の腎臓の検査結果(SDMAの数値)は、、、微妙に高いけれど元に戻りつつありますチュークラッカー

念のため来月再検査をして元に戻っているかちゃんと確認します。

 

小豆の調子が良くなってくると次は豆蔵にトラブルが泣ローテーションなのえーん

 

3年くらい前からずっとある豆の左目のマイボーム線腫。(良性の腫瘤。要するにイボです。)

ずっと変わらない大きさだったのが目頭側の腫瘤がなんだか大きくなってきた?!

それにより眼球を刺激しているようで目ヤニも増えてきました。

 

治療は手術して取る以外ないのですが、

12月で13歳になるシニア&心臓病アリな豆に全身麻酔をかけるリスク。

なにより本犬はまったく気にしていないのでこのままでもいいような気も・・・。

でも、このまま大きくなっていくと本犬も気にして引っ掻いたりして眼球を傷つけるかも。

そうなるとずーーーーっとエリカラ生活になるかも。

そして、判断が遅くなるほど全麻のリスクもあがる。。。

 

どーーーーしよーーーーーネガティブ魂が抜けるオエー!?

優柔不断で心配性なワタシは寝ても覚めても豆のイボについて考えてた。

「生きる死ぬの話じゃないからそこまで悩まないで」と獣医さんに言われるくらい笑い泣き

 

そしたらね、、、

なんか、ある日突然ポロッと先端が取れた驚き!!

ふと見ると出血して目頭に血が溜まってるし、イボらしき物も床に落ちてるしあせる

慌てふためいて病院に電話して、終わり時間ギリギリに診察してもらった。

 

抗生剤の塗り薬とエリカラで6日ほど過ごしてお薬は終了。

本犬が気にしないようならエリカラも終了。で、現在。

出血も止まり腫瘤も小さくなってるラブ

 

ということは、当初あれほど悩んでいた手術しなくていいんじゃない?!

出血したのには驚いたけど結果良かったんじゃなーいラブお願い!?と、喜んでいたら

先生から「想像よりも早く元の大きさに戻ると思います・・・なので様子見で真顔」と。

え・・・そうなんだ絶望

もう考えるの疲れた・・・。とりあえず現時点での手術は不要。それは理解した。

いずれにしても二週間ごとに定期検診に行っているので、

先生の飼い犬なら手術するって段階になったら教えてもらうことに。そう丸投げ。

じゃないとまたグルグルグルグルうずまき不安のループ魂から出られなくなるあせる

とりあえず忘れることにした凝視ウン。

最近の得意技「アゴ」。手でも物でもぴとっとアゴを乗せてくれますラブラブ

豆の体調的に楽みたいでこればっかりやってくれる笑

体力がなくなったり出来ない動きも増えたけど可愛さは日々増していくばかりドキドキ尊いラブ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村