2回目の更新テスト | 豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

♡わが家の宝物豆蔵と小豆の成長日記♡愛犬のための家造り

先日、グッドシチズンテストの更新試験鉛筆を豆蔵と受けてきました。

2年に一度同じ試験を受けて現状も「優良家庭犬」であるかどうかを確認されます。

 

今回、特に苦戦したのが「8番 飼い主から1.8m離れてオスワリ待って30秒間」

何故か10秒~20秒くらいでフセる。しかも、どんどんフセるタイミングが早くなる絶望

そして、試験が近づくにつれ「4番 リード付きで歩く」が下手になっていく絶望

 

焦れば焦るほど出来ない。。。もう、ヤダ。やめたい。なんで申し込んじゃったんだろうえーん泣

↑レッスン中。

「でも、豆ちゃんはとても楽しそうにしていますよ?」by先生

「豆はちゃんと出来ている。お母さんがいつもと違って変だから豆が動揺する。」

「普段通りに」「最後まであきらめない」「豆を信じる」と何度言われたことかえーんえーんえーん泣

 

先生やクラスメイトに励まされ、慰められ、、、なんとか気分をあげてアップアップアップ

無事に合格しましたーーーーークラッカー合格ダルマ100点笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる(全項目○で合格。)

 

そして、今回の合格犬は、なんと!!ちむちゃんと豆蔵のみびっくり!!

一緒にレッスンして、励まし合ったり、慰め合ったり、時に愚痴り合ったり(笑)。

共に頑張ったお友達と一緒に合格出来たことは更に喜び倍増ですおねがいラブラブラブラブ

 

気が早いけど、、、

二年後の更新試験にもう一度合格できればその後は試験免除になり、

「プラチナドッグ」いわば永久優良家庭犬に認定されます。

でも、ちょっとこれは難しいか、な。。。

腰痛で立てなくなったり、歩く速度が遅くなったり不調や老化が現れてきた11歳の豆蔵。

13歳の豆蔵がどんな状態なのかわからないけど、当たり前だけど無理はさせたくない。

なので今回が最後の試験かも。という思いで受験しました。

それにじゅうぶんな結果で答えてくれた豆蔵。イイ子すぎて泣く。

今までお母さんに付き合ってくれて本当にありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ちょいしんみりしましたが、豆ちゃん普通に元気なので、

これからも豆が楽しいと思ってくれるうちはお教室行って一緒に遊びますチュー笑

 

試験合格後のお楽しみと言えば、、、お父さんからのご褒美シュークリーム音譜

何もやっていないけど、小豆ももらう気満々笑い泣き

 

もちろん、全部はあげませんよ?(え?当たり前てへぺろ?)

クリーム部分を3ペロわんわんくらいずつもらった後は、飼い主が美味しくいただきましたチュー音譜

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村