自粛いろいろ | 豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

♡わが家の宝物豆蔵と小豆の成長日記♡愛犬のための家造り

私たちが住む横浜も外出自粛要請が県から出ています。

私は平日も自主的に自粛中。食材・日用品の買い出しも週1のみ。それ以外は基本引きこもり生活。

 

仮住まいへの引っ越しのための断捨離に夢中になったり、

食品ロスゼロ!を目指し賞味期限を管理して必ず使い切る作戦チューチョキやら、

焼きたてパンの匂いで目覚めるちょっと贅沢な朝食キラキラやら、

自分で勝手にミッションを課してゲーム感覚で引きこもり生活を楽しんでいます口笛

元々、一人でいることやお家にいることが好きなのであんまり普段と変わらないかも(笑)。

 

そんな私でも楽しみにしている外出ももちろんありますてへぺろ

それは、豆あずのお教室と新居の打ち合わせです音譜

 

ですが!ですが!!!!

 

ひとまず今週と来週はお教室欠席することにしましたショボーン

もちろんお教室としても換気や除菌など対策はとってくださっていますが、

ダンナさんに持病があり罹患すると重症化する恐れがあること、

勤務先の業種の特性や会社の方針で罹患したら世の中に公表すること、を踏まえて自粛しました。

 

そりゃ、、、もう、、、苦渋の決断ですえーんえーんえーん(←大げさ)。

 

もう一つの楽しみにしている新居打ち合わせの方は、

大半のショールームが土日の営業を自粛しているという現実笑い泣きハートブレイク

 

当初、三井ホームの横浜デザインステーションというところで、

サッシや窓や玄関ドアや・・・実物を見ながら打ち合わせの予定でしたがこちらも臨時閉館。

致し方なく、東京の支店で少量の見本を見ながらの打ち合わせに変更になりましたえーん汗汗

しかし、この状況下で打ち合わせできるだけありがたいですおねがい合格

 

そして、今のお家の進捗具合なんですが、、、

間取りは確定して窓の位置、種類、大きさなどの詰めに入りましたークラッカークラッカークラッカー

 

何部屋くらいつくりますか?と聞かれて、

「寝室と、リビングと、ダンナさんの書斎とうーん・・・?えーと・・・以上ですねアセアセ

ということで、まさかの1LDK+S(ロフト)になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンナさんもロフトを書斎にする照れ音譜と天井が低いのがまた隠れ家的で気に入った様子。

各部屋ゆったりした作りでWICやパントリーなど収納の多い家になりそうです。

窓はそれぞれ大きさ位置を確認&修正=図面を読み取るお勉強中爆  笑

こちらもほぼ確定したので、次の段階へすすめそう音譜

 

自粛による弊害はあるものの、それ以上に感染拡大しない・させないことのが大事なので、

今しばらく、日々小さな楽しみを見つけて乗り越えましょうおねがいお願いラブラブ

私は一日中豆あずに 見張られて  寄り添われてこれ以上の幸せはありませんチューチューラブラブラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村