酒粕の魅力☆ | 名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区
健康 美容 ナチュラルフードをからめながら活動しております
『食』がカラダをつくる❕
腸内細菌 常在菌を大切に❤
心もカラダも元気でありますよーに✨

ここ最近 風も強くて寒いですね😣


自転車でお買い物に出かけたにもかかわらず

大量に食材を買い込み、お花まで買い。


向かい風を受けながら自転車をこぐ🚲💨

まるでエアロバイクを漕いでいるようでした😅

でも 

お花があるお部屋は気分が上がりますおねがい


ミモザ
かわいいでしょ😊

毎日寒いので、カラダが温まってカラダにお肌に良いもの🤔
最近はよく『酒粕』をつかいます。

私のカラダには一番反応を感じる食材です❤

        『酒粕の魅力』
美味しく食べて 
元気に キレイに✨
酒粕の微生物や酵素は、腸を元気にしてくれます😌

腸が元気になるとお肌もキレイになります❤
腸内環境が整えば
心も穏やかになります😌

酒粕の山芋グラタン

水溶性食物繊維がいっぱい
やさしく消化していくので、腸への負担か少ないんです✨
味噌で味付けしてあるので、発酵食品
腸内細菌もよろこび とっても美味しいです😋🍴

久しぶりにデザートも作ったょ

酒粕チーズケーキ🧀

と言っても、チーズは使ってないです(笑)

豆腐
酒粕
白味噌で作る、簡単栄養いっぱいスイーツです♪

いっしょに
健康でキレイに歳を重ねていきましょう🙌✨