食べてないのに痩せられない! | 名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区
健康 美容 ナチュラルフードをからめながら活動しております
『食』がカラダをつくる❕
腸内細菌 常在菌を大切に❤
心もカラダも元気でありますよーに✨

今日は雨でした☔

洗濯物が乾かなーい👕


最近 お客様からこんな声をよく聞きます。


以前はすぐ体重を落とせたのに最近は全然落ちない

年々増えた体重を元にもどしたい

疲れやすいし いつも筋肉が張ってる気がする

元気がでない 体質改善したい

あまり食べてないのに太る

食生活の見直しがしたい


こんな相談を受けますニコニコ

その方の食生活をしっかり伺い、向き合わせていただいております😌


お話を聞くなか、多い例をあげてみますね🍀


よく

あまり食べてないのに

全然体重が落ちない😭


それは

* 食べていないって思っているけど、実際食べ過ぎているか

カロリー制限 糖質制限をしてカラダを燃やせない状になっているか

過剰なストレスがあるか

この3つが多いです。


今日は二つ目の

カロリー制限 糖質制限してカラダを燃やせない状態になっている

についてです。


まずまず押さえておきたいことが

痩せやすく、リバウンドしない健康で丈夫なカラダをつくるためには、『何をたべないか』ではなくて『何を食べるか』

なんですニコニコ


そして

カラダにとって特に重要な栄養素は

たんばく質』なんです。

筋肉 血管 皮膚 爪はたんばく質からできていて

カラダの30~40%をしめています。


体重を落としたいからと

お野菜ばかり食べたり

カロリーカット 糖質カットをしてるという声をききます🙄


それはNG!

なんですね。

カロリーカットをしてしまうと

筋肉量が減ってしまい → 基礎代謝が落ちる → 燃費が悪くなり太りやすい体質になってしまうんです😭


ということは

痩せるためにはタンパク質が絶対必要なんです💪✨


そして

摂取の仕方も重要‼️

たんばく質は小まめにとるのではなくて

①食事ごとに20~30gのタンパク質をまとめて摂ることが重要なんです❗


②動物性タンパク質と植物性タンパク質の摂取の割合は   1 : 1 です。

③ 成長期のお子さんにはとっても必要で

心の成長にも密接に関わっていますおねがい


上手に摂っていきましょうね😊🎵


お子さんいるご家庭は、食べ物の好みも違うので献立考えるのも大変ですよね😰


美味しく手軽に食べられ

大量に作れ

保存もきく

『味玉子🥚』

オススメです😊

醤油麹で漬けてあるので
美味しさも増し
日持ちも増します✨

このご飯は
麹納豆(植物性タンパク質)と味玉子(動物性タンパク質)がは入っています😋🍴

いつもつくる
発酵スパイスカレー🍛も
手羽元とビーンズミックス入っていますょ😊✨

バランス良く食べていきましょう🙌✨