初めてのバスツアー②

昨年夏のフィラデルフィア・ワシントンDC・ナイアガラを巡るハードなバスツアー旅行記、パート2です。季節外れの旅行記ですが、記念に残しています爆笑

 

1日目はこちら

 

2日目は、コーニングガラス美術館(Corning Museum of Glass)からスタート。

その名の通りガラスの美術館で、展示の他、実際に作品を作るデモンストレーションも見ることができます。

 

 

ガラスでできた果物のオブジェ

 

展示ブース

 

 

美術館の後は、ワトキンス・グレン州立公園(Watkins Glen State Park)へ。

 

美術館を出発する際、かなり激しい雨が降り始め公園内を散歩するのに心配でしたが、到着するころには小雨に変わり一安心ダッシュ

 

 

公園内を進んでいくと、この絶景!

この自然の美しさは、旅のハイライトの1つになりました。

写真を撮った後は、じっくりとこの美しさを目に焼き付けましたニコニコ

 

 

 

公園を後にし、最終目的地のナイアガラへ向かいます。

到着する頃には日も暮れ、ナイアガラの滝ナイトツアーのスタートです。

滝が様々なライトに照らされて、幻想的な雰囲気に。そして近くでは花火も上がります。(写真では上手く写しきれずガーン

 

 

 

 

これにて2日目の全行程が終了。盛りだくさんの一日で、この日ホテルに到着した頃には、夜22時過ぎていました昇天

 

バスツアーも残すところ1日です。