初めてのバスツアー①

フィラデルフィア・ワシントンDC・ナイアガラを巡るかなりハードなバスツアーの記録です爆笑昨年夏の旅行ですが(季節外れ・・)、旅の記録も少しずつ残していきたいと思います。

 

こちらの3都市はニューヨークからのアクセスもよく、それぞれ行ったことがあったのですが(その際はアムトラック・飛行機を利用)、今回は初めて3都市をまとめて訪問するバスツアーに参加しました。

 

連日ハードなスケジュールと長時間の移動でかなり体力を消耗したものの笑、充実度は高かったです。特にナイアガラの滝は、その迫力に改めて圧倒されましたびっくりマーク

 

こちらのバスツアー、フィラデルフィアとワシントンDC以外は全てオプショナルプランで、ナイアガラでのジェットボートを除き、ほとんどの方が全てのアクティビティに申し込んでいました。

 

1日目は、まずニューヨークからフィラデルフィアへ。

 

こちらは独立記念館で、アメリカ独立宣言が採択された場所です。

お天気に恵まれ、気持ちの良い青空。

 

 

向かい側のビルにリバティーベル(独立宣言の際に鳴らされた鐘)が展示してあるのですが、時間の関係で見ることができず。ガイドさんからは、ガラス張りになっているので、外からのぞいて下さいと言われました笑

 

フィラデルフィアの観光はサクッと終了し、続いてワシントンDCへ向かいます。

その途中、アジア料理を中心とするビュッフェレストランでランチ。

 

 

ワシントンDCへ到着し、最初に訪れたのがリンカーンメモリアル。

神殿のような美しい建物で、中に入るとリンカーンの像と左右の壁には演説が記されています。

 

リンカーンメモリアルの階段から見る景色がこちら。

遠くにワシントンモニュメント(記念塔)が見えます。木陰を歩きながら、のんびり散歩を楽しみます。

 

 

国会議事堂( United States Capitol)は、川を挟んで写真撮影。

 

続いて、ホワイトハウスへ。柵の周りから建物を見学します。

 

柵越しにとったホワイトハウス

 

第二次世界大戦記念碑

 

それぞれガイドさんの説明を受けたのち、自由に見学するスタイルで、場所を絞っているのであまり急かされる感じはしませんでした。

 

ワシントンDCには、数多くの有名な美術館・博物館があるので、それらを楽しむ場合には、個人旅行で来る方がベターだと思います。

 

夕食の写真がこちら。お昼と同じ写真?と思われるかもしれません笑

お昼と同じ系列のビュッフェレストランで、食事の内容もほぼ同じ感じでした凝視

 

 

夜10時にホテルへ到着(ハードな日程不安)。

ワシントンDC郊外のホテルなので、リビングスペースもあり、広々快適でした。すぐさまシャワーを浴びて、次の日に備え早く就寝しました。

 

 

盛りだくさんな1日目が終了ですダッシュ