トムペンケース | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

トムとジェリーのトムのペンケース編みました。



しっぽも付いてます。



かわいいトムになったように思います(^^)


我が家の黒猫ずのためにペット用ホットカーペットを追加で買ったのですが、大きい方に女王様が!



テトがチテにくっつきに行って寝るので、少し大きいのを買ったのですが、そちらにムタが陣取ってしまって困ってます。うーん、3つめ買うべき?

人用のホットカーペット(2畳)を夜はタイマーでつけていたのですが、電気代が高いので、この2枚で凌いでくれると助かるんだけどなぁ…

ムタさん譲って〜


数年前に買って押し入れにしまってあったラリーキルトの端切れを繋ぎ合わせて、プリンターにかけるカバーを作りました。



ラリーキルトとは、確かインドの手工芸で、布に運針のキルトが施されたもので、その縫い目は人それぞれで、とっても細かいものだったりおおらかなものだったり。


どんな人がチクチクと縫ったのかなぁと思いを馳せながら、その布を今度は日本で私が縫っているなんて想像もされてないだろうなぁと楽しくなりました( ´∀`)

手仕事っていいですね。


最後にカメラ嫌いなチテが珍しく撮らせてくれたので見て下さい😅


撮るにゃか?


下からは不細工に写るにゃよ


もうええやろ