明日は成人式 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

ごちそうの日々から日常に

昨日のお昼はたこ焼き焼きました

 

ムタさんがかつおぶしに釣られてやって来ました

残念、もうありませんよー

 

明日は長女の成人式ですが、お天気雨みたい・・・

当日の夜は同窓会があるみたいなので、ごちそうはそちらで食べるから、今日は前祝いとばかりに朝からお菓子を焼きました

 

長女お気に入りのレモンシフォンケーキとほうじ茶と緑茶クッキー

 

一緒に食べようかと思ったのに、2切れ持って彼氏んちに行っちゃいました(笑)

色々あったけど、振り返ったらやっぱりもう20歳かあという感想です

これからは、自己責任でしっかり自分で考えて判断して進んでいって欲しいです

おめでとー!

 

年末からまめやが作っているのは自分用のひざ掛け

なぜか斜めってる・・・

まだまだ編みますよー

 

そして図書館で借りた消しゴムはんこの本をお手本に仏はんこ彫りました

ちょっとしたり顔(笑)

 

バーゲンにもちょっと行って、ガウチョとワンピースにマグカップを買いました^^

どれも20~30%オフで得した気分

 

スーパーではバラの鉢植えを衝動買い

毎日台所仕事の時に目を楽しませてくれています♡

 

明後日から新学期

私もそれまでは、もう少しお休みモードでのんびり過ごそうかな

ムタさんの振り子時計のようなしっぽ

この時計だとさらにのんびりモードになりそうです^^