干し野菜 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

ブロ友mokoさんに教えてもらって、皮をむいた玉ねぎと初めて千切り大根を干してみました



玉ねぎは先に片づけましたが、むいて干したものを冷蔵庫にしまっておくと使いたいときにすぐ使えてほんとに便利。おまけに冷えているからか刻んだ時に目に染みないのがいいですね


そして自家製切り干し大根の煮物



切り方が太かったからか、欲し時間が短かったからか歯ごたえがいつものより良かったです

また作ろうっと^^mokoさんありがとうございました(*´・ω・`)



今日は撮りためてあったテレビ番組を見たりして少しまったりしました

猫と犬の番組を見ていたらチテも見てましたよ




明日は私の両親が長女の大学合格祝いとしてバイキングに連れて行ってくれます

なので、ブログはお休みさせていただきます

皆様のところへも読み逃げになるかと思いますが、よろしくお願いします


では、良い週末を~



ペタしてね