1月の出展のお知らせ | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

うちのこマルクトin枚方


1月23日(土) 10:00~18:00


京阪枚方市駅下車 ビオルネそばの56un (ゴロクアン)にて


今年も月に一度のイベント開催されます


今回はバレンタインを意識した作品も展示販売される予定ですハート2

まったりとおしゃべりがてら遊びに来てくださいね





最近じゃらしで遊ぶのが好きなテト

特に羽根がお気に入り


今日はボロボロになったエビフライ蹴りぐるみにマタタビの粉を少しかけてあげたら大興奮




完全に我を忘れています


そしてそんな姿を冷ややかに見るチテ




チテはマタタビ慣れしてるよねえ




猫達の世話に加えて、長女の大学入学の準備もぼちぼちと

先日はリクルートスーツを揃えに行きました

最近の入学式はリクルートスーツだそうです

就活にも使えていいですよね


そして今日は大学生協の振り込み


あー諭吉がどんどん飛んで行く~お金

でも、意味のある出費なのでね(;^ω^)



最近こんな本を買いました


子供とペットとスッキリ暮らす 掃除術 東(ひがし)さんちのアイデア50全部見せ/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp


小さな子供さん3人と猫4匹がいるのにピカピカのお家の掃除術を知りたくて


本を読むと私もやってみたい!って気になってきて、年末に出来なかったところの掃除を少しずつしています


おとといは冷蔵庫の裏と下。今日は下駄箱の裏と下と洗濯機の同じく裏と下


どこもほこりがもっさりで、その収穫高に満足満足^^


整理整頓は好きだったのですが、掃除は苦手でした

でも、猫が増えたことで家族のアレルギーも心配だし、猫が3匹いたってきれいなんだぞ!って思いたくて始めた掃除

いつまで続くか分かりませんが、今のところ楽しいです


合わせていらないものの処分もぼちぼちと決行中

明日はあの場所をなんて思いながら過ごしております(笑)


猫が増えて忙しくなったから、管理する物の量を減らして家事負担を減らしたいのが目的なんです

家族も協力してくれるとなおいいんだけど、まあそれはあまり期待せずにいようっと


あみぐるみも隙間時間でぼちぼちやってます(こっちの方が大事だろ!っていう突っ込みはなしで💦)

またアップしますので、よろしくお願いします(*´・ω・`)



ペタしてね