昨日とおとといのチテとテト | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

ブログの更新がなかなか毎日出来なくて皆様のところへの訪問もまだ出来ていません

読み逃げになるかもしれませんが、よろしくお願いします


さて、シャンプーに続いて爪切りをしたテト

主人のことがなぜか大の苦手

姿を見ただけで声を聞いただけで、低い体勢で逃げます(笑)


でも私一人で爪切りは出来そうも無かったので、抱っこしてもらうことに




固まってます(笑)


足と手もピーンと突っ張ってました


頑張ったご褒美にタイかまを初めてあげてみたのですが、なんか物足りないみたい

それよりクロワッサン食べたーいと袋を狙っていました




S字フックでガードしてある扉を開けようと必死のテト

食欲が相変わらず止まりません

太るの覚悟でもういいってなるまであげたみた方がいいのかな


人のご飯は欲しがらないチテなので、テトのこれまでの食生活を思うとかわいそうになります

結構おかわりもあげているのですが、体重を計ったらまだ4キロ台だったのでちょっとホッとしました




いきなり床にペタリとくつろぐテト


なんか部屋に初めて友達呼んだらいきなりクッションを枕に寝ころばれたような感じ(笑)

ちょっと引いてるチテです^^


そんな2匹ですが、徐々に距離は縮まてっている風です




昨日は以前私が作った段ボールハウスでテトが遊ぶのをチテが乗って見ていました


仲良しじゃん!って喜んだらまた追いかけっこに猫パンチだったりして、一進一退ですね



ムタさんは、部屋が寒いのかもと昨日から電気ストーブをずっとつけています

それがいいのか、お水入れを変えたのが良かったのか、今朝少し大きな塊になったおしっこを見つけた時はうれしかったです(今まで塊になるほどしてくれなかったので)

口元に水入れを持って行くのもいいみたいです

教えて下さったみなさん、ありがとうございました^^

発情の鳴き声も収まり、ご近所への心配もなくなったことがホッとしています

あとは、膀胱炎の完治とチテの舐め壊しが治ることを願っています


ムタさんお水いっぱい飲んで早くみんなと同じ1階に来ようね




ペタしてね