今日のムタさんとチテとイベントのお知らせ | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

昨夜は次女の部屋でケージから出してもらいいつも通りの様子だったムタさん

今朝ご飯を持って行ったのですが、食べたがらず水も欲しがらないのが心配です

水の量が少ないと言われ、カリカリに水を含ませて水分を取らせてはというアドバイスだったので試したのですが、一緒にお薬を混ぜちゃったから匂いが嫌だったのかな


お薬だけすぐに取り出して飲ませてみましたが、ご飯は昼になっても欲しがりませんでした

でもグルーミングしたり元気なムタさん






チテが少し高いところから様子を伺っています





微妙な距離感




最初ウーと言っていたムタさんですが、この後積極的に距離を縮めに行きます



チテの方がまだ心の準備が出来ていない感じ(笑)


でも、鼻スンしてましたよ(*´・ω・`)


テトと違って緊迫感は感じられませんでした



ムタさん夜ごはんは、水を含ませずにあげてみようかな

ほぼ一日ケージで過ごしていておまけにエリカラ生活なので、水を飲みづらいのが悩みです

ケージから出して―と夜中に暴れては水入れをひっくり返すを繰り返しています・・・

チテが使っているのと同じ、陶器の水入れ買ってあげようかなあ・・・



さて、嬉しいお知らせがあります

去年出展したネコ市ネコ座に今年も出展が決まりました!!





前回は京都でしたが、今回は神戸です

前回同様ふくたさん との共同出店で屋号も「まめふく」です

売り上げの一部が保護猫さんのために使われるこちらのイベント

前回もステージあり、物販ありと楽しいイベントでしたので参加出来ることが本当に嬉しいですラブ


まめふくは、3月20日(日)のみの出展となります

また日が迫りましたら詳細をお伝えできるかと思います


猫好きの方もそうでない方もぜひ遊びに来てください



ペタしてね