ムタさん食べてくれました | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今朝療養食のカリカリをそのままあげたらいつものように食べてくれました

今思うと、前回は濡らしたのに薬を混ぜてしまったので、変なにおいがしたのかもしれません

ムタさんドライのままのカリカリなら薬を混ぜてもそのまま食べちゃうんですよ!

あっぱれムタさん!(笑)


ただ水は相変わらずあまり飲みません

カリカリを食べた後は結構がぶがぶ飲んでくれるのですが、それ以外は全然で

器を口元に持って行ってもフンって感じ

水入れもよく飲むようになったというチテが使っているのに変えてみましたが、いまのところ特に変化は見られません

水分が不足しているせいかうんちもずっと固いです(´-ω-`;)


先生から今の療養食以外はおやつも草も一切あげないでと言われているので、あげられるとしたら同じ療養食の缶詰ぐらいなので、出来るだけ諦めずに器を持って行ったりしてみます



さて、やんちゃ坊主のテトですが昨夜次女と二人してお風呂に入れました

案の定すごい鳴き声と今まで見たことのないすごい顔で見られました

お風呂場大パニックでしたが、なんとかシャンプー終了




グルーミングに忙しいテトニャハー


その前の写真ですが、チテとテト同じ部屋でご飯を食べられるようになりました



チテがテーブルの上ですが


ほんとは2匹とも床がいいんだけど、テトがすぐにチテのご飯を横取りしちゃうんで・・・



食いしん坊のテト

おかわりをあげてもまだ足りないみたいで、人間の食べ物を狙います

そして、エサが入っている台所の扉を自分で開けるようになりました!

なんと器用な!と感心している場合ではないので、S字フックを使ってロックしました



これ小さい子供さんがいるお家でも使えますよ

実際娘達が小さいときやってました

簡単に外せます

チャイルドロックも今は100均で売ってますが、当時はお高かったので


開かないと分かると、テト食パンの袋をかじりだしたのでケージに戻しましたにゃ



その前に気分を紛らわそうとじゃらしで遊んであげると、ものすごく喜んでくれて楽しかったです




テトまた遊ぼうねー



ペタしてね