エヴァは日本に来て数日間

絶食していた。

 

エヴァは元々すぐに食事を取らなくなる人。

…というのも

北欧人は

1日3回食べることが

健康だとは思っていないから🐻‍❄️

 

食べたい時に食べる、

食べたくない時は食べない。

 

それが体に良いことだと思ってる🐻‍❄️

 

「体が欲しがってないのに

余分に与える必要はないでしょ?🐻‍❄️

それは無理に体にあげてるってことで、

体の負担になるじゃん🐻‍❄️💨」

 

というのが北欧人の考え方。

 

しかも彼らの食事は

 

乳製品🥛🧀🍰

揚げ物🍗🍤

油物🍟🍔

 

がとにかく多い。

 

だから日本食と違って

摂取カロリー的にも高く、

1回食べるだけで腹持ちが良いというのも

1日3回食べない理由になっているような気がする🤔

 

でもそんなエヴァも

少しずつ日本にも慣れてきて、

ようやく日本食を食べるようになった🍽️

 

 

日本の食事は北欧から見ると

カロリー数が低い。

使われる油の量も少ない。

 

だから北欧では1日3回食べないエヴァも

必然的に食べる回数が少し多くなって

1日2回くらいは食べるようになった🐻‍❄️🍽️

 

 

そんなエヴァの

ここでのお気に入りの食べ物は…

 

 

 

 

 

おにぎり🍙

 

 

今の時期、

そば、うどん、冷やし中華など

夏に食べると美味しいものが色々あるし、

お寿司とかラーメンとか

定番のものも食べられると思うんだけど、

エヴァはおにぎりを

なぜかものすごく気に入って食べていた🐻‍❄️🍙🌼

 

不思議に思っていると…👀

 

 

「おにぎりを食べるのが

僕の子供の頃の夢だったんだ🐻‍❄️🌸」

 

 

エヴァの国にもご飯はある🍚🌾

でも日本のとは違くて

タイ米に近いというか、

そんな感じのお米なので

『おにぎり』といってもここのとは少し違う🍙👀

 

 

「普通にご飯に塩ってだけの

おにぎりを想像していたけど、

本物のおにぎりは僕の想像以上に素敵だった🐻‍❄️🌸

そしてこれはおにぎりで発見したんだけど、

僕は海藻(海苔)が大好きだ🐻‍❄️🌸🌼」

 

 

子供の頃からの夢が

おにぎりを食べることって

日本ではあり得ない夢だよね😂🍙🌸

 

おにぎりは子供のアニメとかでもよく見かけるし、

西洋では一般的じゃないから

珍しかったんだろうね。

 

おにぎり以外に

よく外国人の生徒さんから聞く

『食べてみたい食べ物』はこんな感じ👀

 

🥚卵かけご飯

🍅オムライス(オムライスは日本独自の食べ物)

🍜ラーメン

🧁シュークリーム

🥪スイーツサンドイッチ(生クリームとフルーツを挟んだようなやつ)

🐙たこ焼き

🔥お好み焼き

🐟たい焼き

🥧大判焼き

🍮カスタードプリン

 

 

一見西洋っぽいけれど、

どれもここで独自に発展した和洋折衷な食べ物🇯🇵

 

おにぎりも稀に食べたがる人見るけど、

案外ランキングトップに入らないというか

ちょっと脇道にそれているというか、

そういう食べ物だから

エヴァがそんなに好きだとは意外だった😂🌸

 

そして海苔やわかめ等、

海藻をそれほど食べない国の人が

「海藻 大好き!🐻‍❄️🌸🌼」

っていうのも結構珍しい😂🌸

 

 

「神様はエヴァを間違った国に

落としちゃった気がするね。

エヴァは前世日本人だったんじゃない?😂🌸」

 

「うん、僕もここにきてからずっとそう思ってる🤣」

 

 

そんな話をしながら一緒に食べる夕食は

いつもよりも何倍も美味しく感じた☺️🍽️🌸🌼

 

 

 

私が30秒で書いた

幸せなエヴァとおにぎり✍️🐻‍❄️🍙🌸

 

案外似てる😆🐻‍❄️🍙🌸🌼

 

 

 

🌻私たちの日常🌻