お昼に書いたこの記事の続きだよ😊🌸

 

 

 

ねぇ、

人間が最初に聞く音楽ってなんだと思う?

 

正解は『母親の心音』🤱🫀

 

そして人間が初めて自分で奏でる音楽は

自分の『心音』👶🫀

 

そう考えると、

人間は生まれてから死ぬまで

ずっと自分の音楽を演奏し続けてる🎼

 

 

それからもう1つ。

 

心臓の音って近くにいる人と共鳴して

徐々に同じリズムを刻むようになるって知ってる?🤭🌸

 

これって医学的に証明されていることなんだよ🔬🧪

 

その共鳴が

『一体感』や『近しい感じ』を

人に与えているんじゃないかって話らしい🤔

 

つまり何もしていなくても

勝手に周囲の人と

自分が一体化していってるってこと🫀💓

 

でもね、

なぜ心臓の鼓動が共鳴するのか

どうやって共鳴しているのかって

まだ解明されていないんだって🤔

 

体の摩訶不思議🤭ふふ🌸

 

この共鳴は非対面でも起こるのか

(電話やビデオ通話とかだけでも起こるのか)

今研究しているんだって🔬🧪🌟

 

もし非対面でもそういうことが起こるなら

私はきっとエヴァと同じ心音を刻んでいると思う🫀💓

 

 

この話をねエヴァにもしたの😇🐻‍❄️🌸

 

「私は離れていても

エヴァと同じ心臓のリズムを

刻んでいる気がするよ🐰🌸」って🤭🌸

 

それでこの曲をエヴァに送ったの🎧🎶

 

『心音』

 

バラバラで産まれた僕らなのに

We were born separately but

同じリズムを刻む二つの心音

Our two hearts beat to the same rhythm

トクトクと時にドキドキと

Pitter-pattering and at times pounding

まるで初めから一つだったみたい

Like they were one from the start

 

来世でも君と巡り合えるかな

Will I see you again in the next life?

離れ離れだって耳を澄まして

Even if we're apart, I'll listen closely and

探してみせるって約束するよ

Find you, I promise

世界に一つだけの君だけの心の音

The sound of your heart is the only one of its kind in this world

 

さよならのいらない二人になろう

We'll be a pair that needs no goodbyes

ただいまにおかえりって

Heartbeats that overlap with "I'm home" and "Welcome back"

重なる心音 刻々と

Heartbeat Duet, With every second,

僕らシワクチャになるまで

until we're wrinkled

ずっと手を握っていたい

I want to hold your hand

 

バラバラで産まれた僕らだから

Because we were born separately

残りの時間くらい傍にいて欲しい

I want you by my side for the remainder of my life

ジグザグと曲がりくねる道も

A zig-zagging winding road

二つの心で一つの未来を選ぼう

We'll choose one future with our two hearts

 

 

エヴァに私の想いが

伝わっているといいな😇🐻‍❄️🌸🌼

 

離れていて寂しいのも、

相手を失うことを不安に思うのも、

当たり前だよね。

 

男も女も関係ない。

同じ人間だから

恋愛に色々感じて当たり前🌷

 

私はお互いに寂しいとか、悲しいとか、

そういうことを平等に言える関係でいたい🎀

 

 

私はいつもエヴァと一緒にいるよ🐻‍❄️🍀

 

たとえこの命が

ある日 突然 終わってしまっても、

ずっとずっとエヴァと一緒にいるよ🐻‍❄️👼💐

 

だからエヴァの悲しみや心配が

少しでも和らぐといいな😇🐻‍❄️🍀

 

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸