アメブロで今日の占い(?)があったらから

やってみたよ🤭🌼

 

最近学んだことねぇ〜…🤔

 

そういえば、

最近忙しいエヴァに

インスタのストーリーズで

おはようとおやすみをいうようになってから

インスタの質問ボックスを使ったり、

色々インスタの新しい使い方を学んでるよ🤭🌸

 

その中でさらに学んだことの1つに

『投稿をスタンプで可愛くする』というのがある🐰🌸

 

インスタって

こうやって文字だけで投稿できる機能があるんだよね。

 

 

でもそれってなんか味気ないじゃん?

 

だから自分で

背景に絵文字とスタンプとかを組み合わせて絵を作って

エヴァに送るようにしてるの🤭

 

朝は背景が白で…🌞

 

(※私たちの会話は基本全て英語です)

 

 

 

夜は背景が黒🌛🌟

 

 

 

 

内容に合わせて絵をつけてあるんだ🤭🌸

 

最後のレモンがダンスしてるやつは

「疲れている時はビタミンCをとるといいよ🐰」

って書いたからレモンちゃんにしたの😆🍋🎶

 

朝と夜で色を変えてるのは

少しでも時間の変化を

エヴァに感じてもらいやすくするため😇🌸

 

画面って見てるとすぐに時間が過ぎていってしまうし、

朝も夜も見た目が変わらないから

時間感覚を失ってしまうんだよね。

 

そうすると人間は

自然と生きている心地がしなくなって

うつっぽくなっちゃうんだって🌀

 

だから海外では結構

『朝と夜で端末の背景色を変える』ということが

頻繁に行われている💻📱

 

だから私もそれを参考にして

絵を作ってるんだ☺️🌸

 

 

でも、海外のインスタで

文字投稿機能をこうやって使ってる人、

私は見たことないけどね😂💦

 

そもそもこういう風に

可愛く絵をつけようっていうのが

日本人女子しかしないから

いないのかも😂💦

 

私はこういうのお手紙みたいで

作るの大好きだけど🤭✉️🌸

 

エヴァも私の読むのを楽しみにしているみたいで

すぐに読んでるし、

質問もできるだけすぐに回答してくれてる🐻‍❄️

 

 

あ、あとはね、

私が見つけた画像とかも

こんな感じでエヴァに時々送ってるよ🤭

 

 

私もこの磁石欲しいな👀

そうしたら超忙しいエヴァも

捕まえられるかな?🤭

 

 

エヴァのことだから

画面越しにきっと照れてるんだろうな〜と

瞼に浮かぶ🤭ふふ🌸

(これを読んだエヴァはその後 既読がさらに早くなり、

「1日1回 質問していいよ🐻‍❄️」と言ってくれた🤭かわいい🌸)

 

 

 

エヴァが元気でよかった😊🌸🌼

私にとってエヴァは

この絵の花のような存在だから

時々枯れていないかチェックしないとね🤭🌸

 

 

相手に感謝したこと、

素敵だなと感じたこと、

好きだって気持ち…

そういう良い感情はその瞬間 瞬間で

私は伝えていきたい🐇🌸🌼

 

ポジティブなことに関しては

『思い立ったら吉日』で

『その日のうちにできるだけやる』のが

私のモットー🐇🌸🌼

 

これは難病で

いつ命を落とすかわからないという状況から

私なりに学んだことの1つ🌷

 

私には明日できるという確証がない。

だからこそ後悔しないように、

やりたいことや伝えたいことは

その日のうちに伝えるの😇🌸

 

 

いつも私のそばにいてくれてありがとう😇🌸🌼

今日も大好きだよ、エヴァ🤭ふふ🌸🌼

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸