さてさて〜

前回2枚縫い終わったところで暗くなってきちゃって

「続きはまた今度」にした生地のその後の話だよ🤭🌸

 

 

 

再びまち針で留めてミシンで縫ってを

ひたすら繰り返す〜😙🎶

 

 

 

実は意外と重要なのは直線よりも

こういう端の処理だったりする👀

 

 

個人的には

ここが綺麗に作れているかどうかで

見た目が結構変わる気がするから

自分的にはちょっと気を遣ってる🤭🌸

 

 

よし、完成❣️

 

 

 

さて、

私が作っていたものは…

 

じゃじゃ〜ん✨

 

 

カーテンでした😆🌸

 

 

ちなみに手前の白い方も私が作ったカーテン🤭🌸

結構前に作ったやつだけどね😆💦

 

重ねてみたら可愛かったから

重ねて使うことにしたの😇🌸

 

この白く見える方も

実際には淡いピンクベージュ色で

近くで見るとうっすら花柄が入っていて

可愛いんだよ☺️🌸

 

 

実はセールで激安だった生地だけど🤭ふふ👛🌸

 

このカーテンタッセル(カーテン留め)

100円ショップで昔 買ったやつ😆🌸

 

 

私の場合、

希少難病のために

空気質や温湿度など

色々細かく徹底的に管理されているから

部屋の中に持ち込めるものに制限があるの。

 

それでカーテンは持ち込めるものが少なくて

特注になっちゃってすごく高いから

自分で部屋に持ち込める素材で作ったんだ😇🧵🪡🌸

 

それでも何回も洗浄してもらわないといけなくて

実はそれに結構時間がかかったんだけどね😂💦

 

家具とかも好きなものを自由に選べないし

持ち込むのも一苦労だから

お部屋のインテリアも可愛くしたいんだけど

どうしてもいつもシンプルになっちゃう💦

この病気はそういうところもとても不便🏥💦

 

でも少しでも素敵なお部屋にしたいなって思って

日々頑張ってる😇🌸

 

エヴァにもインスタで

「完成したよ〜😆✨」って見せたら

お仕事忙しいのに『❤️』送ってくれた☺️🌸🌼

 

 

今度エヴァとビデオ通話で話す時が

楽しみだな🤭🐻‍❄️🌸🌼

 

まぁ、エヴァは気がついても

恥ずかしがり屋だから

何にも言わないだろうけどね😂🐻‍❄️🌸💦

 

早くエヴァのお仕事が落ち着かないかな〜🐻‍❄️👔💼🍀

 

 

 

🌸私のハンドメイドな日常🌸