この前のお出かけの時、

エヴァが言ってたんだ🐻‍❄️

 

 

「アホだって言われるかもしれないけど、

僕はいつか100%日本語だけで

日本人と会話できるようになりたいんだ☺️🌸💦」

 

このエヴァの言葉を聞いて

私はすごく嬉しかった🥲🌸

 

 

私の兄弟は英語ができるんだけど、

実は私の父と母は英語が全く話せない👨🏻👩🏻

 

元カレのアメリカ人のテディ🐻🇺🇸と家族が会った時も

兄弟はテディと会話ができたけど

父も母もただ笑っているだけで

基本的には彼が何を言っているのかは

表情から推測するくらいで

全く理解できなかった👨🏻👩🏻

 

そういうことを経験していたから

今回エヴァが日本へ来ると言っている時に、

 

「ごめんね、

実は私の父と母は英語が全く話せないんだ。

だから私がいなければ

エヴァとコミュニケーションが取れないの🐰💦

だから私の両親も

『本当ならうち(実家)に泊めてあげて

色々連れて行ってあげたいところなんだけど…

うちはうさぎの病気のこともあって

簡単に外部の人を家の中に上げられないし…

せっかく日本に来てくれるのに

何にもしてあげられなくてごめんね👨🏻👩🏻💦』

って言ってる🐰💦

だから今回は

私がエヴァの宿泊先を手配するのを手伝うとか

そういう形でエヴァをサポートする感じにしようと思う🐇

その方がお互いに気まずい空気にならないと思うから🐰」

 

という感じで話をした。

 

エヴァはそれに関して

「うさぎのご両親は賢い人たちだね😇🌸

うん、そうだね。

たとえそれが仮に2〜3日だけだとしても

今まで病人の介護とか
そういう経験がなかった健康体の僕が突然推し入れば

家族の生活を見出してしまうし、

それはお互いに負担になるだろうからね

確かに人間は

“時間の経過と共に慣る”ということができる。

でもそれにはもう少し時間が必要だ🐻‍❄️

それにしてもうさぎのご両親は

本当に親切で優しい人たちだ😊🌸🌼」

と言っていた。

 

エヴァは『慣れる』という表現をよく使う。

 

 

『人間はどんなに自分が無理だと思うことでも

徐々にそれに慣れていくことができる』

とエヴァは考えている🐻‍❄️

 

自分を変えていくことが好きなエヴァらしいよね🤭🌸

 

私はエヴァのこの『慣れる』という表現が大好き😇🌸

 

無理だとすぐに見限って

試す前から諦めるよりも

自分のできるところまで

時間をかけてゆっくり進むことを選択するのが

私はとても素敵だと思う🥰🐻‍❄️🌸

 

でもまさかお出かけの時にエヴァが言ったように

日本語だけで話せるようになりたいと

エヴァが言ってくれるとは思っていなかったから

すごくびっくりした😂🌸🌼💦

 

日本語はかなり複雑な言語だから、

すぐに実現できるかどうかは別として

エヴァにそう思ってもらえたのが

私はとても嬉しい🥰🌸🌼

 

ありがとう、エヴァ😇🐻‍❄️🌸🌼

私ももっと英語の勉強がんばるよ🥰📚🌸🌼

 

 

これはこの前エヴァが送ってくれたお花🐻‍❄️📷

何のお花かわからないけど、かわいい🥰🌸🌼

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね