今日はちょっと疲れた💦

 

心は満たされているから幸せだけど、

でも正直身体がしんどい。

 

内臓が痛すぎる😓💦

食事が辛い💦

 

だから今夜は「おつかれさま」って自分に言って、

ブログはちょっと簡単にするね☘️

 

 

今朝書いたこのブログ。

 

 

このブログで言及していた曲を

エヴァに渡したの🎧💿

 

エヴァは私があげたこの曲を聴いて

自分のプレイリストにこの曲を追加してた🐻‍❄️🎧

曲名は『水平線』

 

 

 

またback numberかいっ!😆

 

 

…ってひとりでツッコミしちゃった😆あはは🌸

 

この一件から本当にエヴァは

このバンドが気に入ってるね🤭ふふ🌸🌼

 

この曲の歌詞、

(エヴァが読んだのは英語だから

英語歌詞の翻訳もつけておくね😊)

 

出来るだけ嘘は無いように

Try not to lie, if at all possible /できるだけ嘘はつかないようにしたい
どんな時も優しくあれるように

Try to be gentle no matter what /何があってもやさしくしたいんだ
人が痛みを感じた時には

When someone feels pain /誰かが痛みを感じている時は
自分の事のように思えるように

Try to treat it like it's your own /自分のことのように気にかけたい


正しさを別の正しさで

Sometimes rightness faces another rightness /時々正義は別の正義と出会う
失くす悲しみにも出会うけれど

And you might meet the sorrow of loss /そして君は失う悲哀にも出会うだろう


水平線が光る朝に

In that morning, the horizon will shine /その朝は水平線が輝くだろう
あなたの希望が崩れ落ちて

Your hope will crumble /君の希望は粉々に崩れ去って
風に飛ばされる欠片に

The fragments will be blown away by the wind /その欠片は風に飛ばされていく
誰かが綺麗と呟いてる

Ravishing, someone will be whispering /『息を呑むほど美しい』と誰かが囁くんだ
悲しい声で歌いながら

While singing with a sadness in your voice / 悲しみに満ちた声で歌っていたら
いつしか海に流れ着いて、光って

Someday it will flow into the sea and shine / いつしか海に流れ着いて輝くだろう
あなたはそれを見るでしょう

I believe you will see it /僕は君がそれを見てくれると信じてる

 

私はエヴァに

「美しい花は涙からできているのかもしれない」

とは言ってない。

 

でもエヴァは私が渡した曲を聴いて

この歌詞の曲を選んでいた。

 

"誰かの希望が粉々になって

その欠片が空を舞う時、

それを綺麗と言う誰かがいる"

 

"悲しい声で歌いながら流れ着いた先で

その輝きを見つける人がいる"

 

エヴァは私にこう言った。

「素晴らしいと感じられる日があるのは、

素晴らしくない日があるからだ。

光を感じられるのは、

暗闇があるからだ🐻‍❄️」

 

エヴァは曲を通して

私とほとんど同じことを感じていた。

 

でも本来、

人は同じ場所に立っていても

同じものを見ているとは限らない。

 

曲でも同じ。

 

同じ曲を聴いても

同じ感覚を抱くわけじゃない。

 

でもエヴァと私は

一緒に何かを見た時に

似た感覚を感じることが多い。

 

それが私はとても好きなんだ☘️

 

言葉で言い表せない

心の深い部分にある何かを

一緒に感じることができるから🐰🐻‍❄️🍀

 

同じ時に同じものに

心を震わせることができる。

 

それって誰とでも

できることじゃないと思うから😇🐻‍❄️🌸🌼

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね