国際文通も色々なタイプがあるこの頃。

 

私は希少難病もあり、

手紙(国際郵便)が簡単に出せないので

手紙以外にもメールでの文通もOKな人を募集して

文通をしていた✉️

 

そ・れ・で

 

過去に私の文通友達だった

イタリア人の月餅🥮

(仮名、マリオとかの方が良かったかな?

外国人だってわかりにくいね😂💦)

 

 

 

ず〜〜〜っと前に

自分から返信を止めたくせに

急にあれやこれやと

突然私に文章を一方的に送りつけてきだして

そしてまだ送ってきてるという😂💦

 

ず〜〜〜〜っと前の話を引っ張ってきて

 

「僕は顔を見せたくないのには

何か理由があるとは思わないわけ?💢」

(※本当は英語だけど日本語に翻訳してあります)

 

と1人でブチギレた文章を送りつけてくる…。

 

私はもうなんの文章送ったか思い出すのに

ちょっと苦労するレベルの

過去の記憶になってるんだけど😂💦

 

しかも

 

「顔を見せると君を傷つけると思ったから

見せないであげたんだよ」

 

え、顔面凶器って話?😂

 

それとも犯罪者系なの?😂

(※海外の刑務所では文通だけOKにしている場合があるから

文通相手募集の際にはご注意を)

 

 

「だから僕が返信しなかった理由は

“君を傷つけるから”だ」

 

いや、理由がわけわからないよ。

もう十分私のことは過去に傷つけたし、

今も傷つけてるよ😂💦

 

 

「これで解ったでしょ?

これでも君が僕からの返信が欲しいなら

仕方ないから答えてあげるよ(=.=)」

 

なんか急に偉そうだな😂

 

 

こうなってくると

さすがにちょっと月餅が気持ち悪いし

本当にやばい人な感じするよね…😂💦

 

「月餅には顔を見せたくない理由があって

それで文通が終わっちゃったなぁ〜…

そういう人もいるんだなぁ〜…🐰」って

ちょっぴり悲しい淡い記憶になっていたのに

最後の最後になんか

月餅自ら自分のイメージを悪くしてる感じ😂💦

 

もはやこれは文通でもなんでもなく、

なんか一方的に送りつけてくる

アンチコメントみたいになってない?😂💦

 

 

それにしても月餅、

スラングの使用率が上がったなぁ〜👀

文章も前よりも汚いし、口調が強い感じで

(英語にもそういう表現があるんだよね)

読んでいて穏やかなものではないなぁ〜😅💦

 

職業は弁護士だっていたけど絶対嘘だわ😂💦

院卒という話もこうなるとかなり怪しいわ😂💦

 

やっぱり言葉って

その人が付き合っている人たちの性質を表すというか、

その人の周囲の人たちの雰囲気を表すよね。

 

スラングを使うとか

会話をすごく端折るとか

口調強く一方的に話すとか

私の友達はしないもん😂

 

だからやっぱり

“そういう友達”としか

月餅が付き合っていないということだよね。

 

 

エヴァはとも元々文通友達だけど、

エヴァは天と地の差があるよね😂

 

 

月餅に返信する気はもちろんないんだけど、

月餅を見ていて過去に囚われちゃいけないな〜って

改めて思った💡

 

限りある人生を

こんなふうに無駄に過ごしちゃいけないなぁ〜って🐰

 

“人の振り見て我が振り直せ”

 

私もこうならないように気をつけよう🍀

 

そして

 

“終わりよければ全てよし”

 

第一印象も大切だけど、

最後の印象もとても大切だね😂🌸

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね