今日はホワイトデーだね🤭🩵🤍

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

バレンタインデーに頑張った女子たちが

ちょっぴり期待しちゃう日?🤭ふふ🩷

 

でもこれって実は

日本隣国である中国や韓国あたりまでしかない

独特の文化🎁

 

だからホワイトデーは

西洋には存在しないの💔

 

バレンタインデーの時にも書いたけど

そもそも

『女の子がが男の子にチョコをあげる日』も

西洋にはない🙄🍫🎁

 

 

 

だからもちろん、

北欧にもホワイトデーはない🐻‍❄️❄️

 

エヴァに私がホワイトデーについて説明するまで

エヴァはホワイトデーという日について

全く知らなかった😂🐻‍❄️🎁

 

それで私が教えたからって

エヴァからホワイトデーのプレゼントは多分ない🙄

 

え?なんでかって?😶

 

エヴァは

イベントごとを覚えるのが

めちゃくちゃ苦手だから🐻‍❄️

 

どんなに仲の良い友達でも

誕生日すら覚えられない😂🎂🐻‍❄️💦

 

それについては

少し仲良くなったときに

エヴァが私に

「僕はそういう人間なんだごめんね🐻‍❄️💦

でも全く悪気はないんだよ?💦

覚えようとしても覚えられないだけで…🐻‍❄️💦」

って言ってて、

私はそれに

「じゃあカレンダーに

全部予定で事前に入れておいたら?🐰」って

言ったことを覚えてる🤭

 

まぁ、でも

それをやりだすとキリがないよね😅💦

 

エヴァの国は

お祭りとかはかなり前もって

○月○日にやるよ〜って

街中に張り出されるから

忘れることはないらしいんだけど🤭

 

だから私の誕生日の時も

「明日私の誕生日だね〜🤭🌸🌼」って

エヴァが忘れてるっぽかったから

前日にそれとなく言ったら

「…え?🐻‍❄️

あ!!💡そうだね!!🐻‍❄️💦」って

めっちゃ慌ててた🤭

でもそこから用意できる精一杯のものを

プレゼントでくれたよ🤭ふふふ🌸🌼

 

イベントや誕生日を覚えられないエヴァを

私は責める気はまったくない。

 

だって私が覚えていて

エヴァに事前に言えば良いだけのことだし🤭🐻‍❄️🌸

 

それに人間だから

できないことの1つや2つあたって

それについて色々いうのは変だと思うの。

 

できないことなんて言ったら

私の方が圧倒的に多いし😂あはは💦

 

ちなみに今エヴァはお仕事が強烈に忙しい🐻‍❄️💼👞

 

そんな中でも

エヴァはまた早起きしてくれて

昨日の朝、私と少し話してくれたの🤭🌸🌼

 

それだけで私は十分幸せだった😇🌸🌼

 

この前、かわいいバラももらったしね🤭ふふ🌹

 

 

箱に入った大量生産品のプレゼントよりも

忙しい時にエヴァの時間を少しでももらえる方が

ずっと貴重で特別で尊いと私は思う🌷

 

日常に素朴なしあわせが溢れている方が

100本のバラを1回もらうよりも

ずっと贅沢だと私は思うから🌷

 

そして何よりも

私とこうしていつも一緒にいてくれるだけで

私は十分幸せだから😇🐻‍❄️🌸🌼

 

いつもありがとう、エヴァ🤗🐻‍❄️🌸🌼

 

みんながそれぞれ

幸せなバレンタインデーを過ごせますように😊💐🩵🤍

 

 

最後に私が最も甘いと思う曲を🤭🌼

(和訳があって良かった☺️🌸)

 

歌詞全部が素敵な曲なんだけど、

特に私はここが好き😊

 

瞳を閉じたくないよ

Don't wanna close my eyes

深い眠りになんてつきたくないよ
I don't wanna fall asleep

だって君を見れないのは寂しいから
'Cause I'd miss you, baby

君との全ての瞬間を見逃したくないんだ
And I don't wanna miss a thing

 

たとえ君の夢を見たって
'Cause even when I dream of you

これほど甘い夢はみれないから
The sweetest dream would never do

君を見れないのはやっぱり寂しいよ
I'd still miss you, baby

君とのどんな瞬間も見逃したくないんだ
And I don't wanna miss a thing

 

『瞳を閉じる(clos eyes)』

『深い眠りにつく(fall asleep)』

これは英語で『死』の意味合いを含んでる。

 

私はいつもエヴァを見ている時

同じことを思う🐻‍❄️🌷

 

このすべての瞬間が贈りものだと思うんだ💐

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼

 

 

 

 

フォローしてね