結婚式を突如挙げると言い出した

弟夫婦👫

 

 

私の希少難病の遺伝性についても露知らず

妊娠の報告もかなり時間が経ってからきて

もう夏には生まれる予定👶

 

 

そしていよいよ

来月には結婚式が待っている⛪️💍

 

両親の貸衣装の試着や

花嫁花婿の

ウェディングドレスやタキシードの試着も終わり、

日々準備が進んでる🎂

 

 

でも結婚式間際になって

派手な結婚式のお望みのお嫁さんは

結婚式に膨大なお金を注ぎ込んでいることが発覚。

 

その額…

400万円越え💸

 

ゼクシィによれば、

現在の挙式の相場は

292万3000円💰

 

弟夫婦は

「お友達価格で安くなった」って言ってたけど、

本当か?ってくらいのだいぶ高めの設定で

義姉さんは目が点ですよ😶😂💸

 

だってこれから出産があって

子育てが待っているというのに

そんなにお金をかけなくてもって思っちゃう👶💦

 

そもそも

稼ぎが少ない弟夫婦👫👛

 

お嫁さんのご家族の希望とは言え、

そんな予算どこにあるの?という状態…

 

結局、お嫁さんのご家族におんぶに抱っこで

お金を出してもらうことになったらしい。

 

本当に身内として恥ずかしい💦💦

弟には本当にため息ばかりが出ちゃう💧

 

 

そしてさらに情けないことに、

弟は現在…

 

マリッジブルー👰‍♀️🤵‍♂️🌀🌀

 

なんだか超落ち込んで

メソメソしてる。

 

仕事にも行きたくないとか言い出してて

職場でも気分が悪くなって早退したりしてる👔

 

 

…だめだこりゃ🤦🏻‍♀️💧

 

だから結婚式のことも

全部お嫁さんに丸投げ。

(まぁ、もともとそうなんだけど😓)

 

まぁ、そんな感じだけど

なんとかちゃんと

結婚式ができるといいな…😅💦

 

 

さて、

ひとまず私は

素敵なご祝儀袋を見つけたからハッピー😙🌸

 

マルアイ 祝儀袋 結婚式 デザイン 洋風 百花 金封 赤 1枚 キ8R

英語でハッピーウェディングって書いてある短冊で

渡そうかなと思って☺️🌸

 

ちなみにお兄ちゃんとお揃いなの🤭

 

マルアイ 祝儀袋 結婚式 デザイン 洋風 百花 金封 クリーム 1枚 キ8C

 

届いた現物は画像よりも高級感があって

とってもよかった🤭🌸🌼

 

 

いいお買い物したな😊👛🎶

 

 

色々と問題がまだあるけど、

何はともあれ結婚はおめでたいことだし、

笑って祝ってあげないとだからね😇💒🌸

 

 

 

 

🌸私たちと結婚について🌸