毎日毎日寒い〜⛄️❄️

免疫疾患持ってると結構寒さって体に堪えるんだよね😖💦

 

ここは床暖とかもないから足も冷えるし💦

 

ところで…

 

 

私たち、

結婚式をします!💒👰‍♀️🤵‍♂️

 

 

と両親に言いに来た我が弟…🙄

 

ブライダル写真だけ撮って

終わりって話かと思ったら

どうやらお嫁さんのご家族の強い希望で

結婚式をせざるを得なくなったそうな🙄

 

どうやら田舎出身のお嫁さんが

地元でご近所さんを全部呼んで

盛大にやりたいらしい🤔

 

なんか聞いただけでも大変そう😅💦

 

母も想定外のことに

着るものやらなんやらと

「どうしよう…👩🏻」と私に相談してきてる🙄

 

着物は苦しいから着たくないらしく

貸衣装はイヤとのことで

ドレスを買うことになったんだけど、

それがとにかく

 

注文が多い!😂

 

 

「首元が広くないドレスがいいな👩🏻」

「長さは足首ぐらいまでのロングで👩🏻」

「色は紺がいいかな〜黒は喪服みたいだから嫌👩🏻」

「レースが入っているやつがいいかな👩🏻」

「きっちりした正装っぽい雰囲気のやつ👩🏻」

 

元々体の線が細くて

背が私よりも高いから

とっても綺麗な体型をしている母。

 

そのせいなのか

似合うドレスが少ない😩👗

 

母の親戚は赤毛だったり

やたら高身長な人がいたりと

とにかく外国人っぽい体型や容姿の人が多いから

母もそのけがあるのかもしれないけど💦

 

結納の時は

私がドレスを作ったのだけど、

今回はそうもいかなそうなので

とにかくネットで探しまくる!💻🔥

 

それでようやく見つけて購入したのがこれ

 

 

 

 

意外と人気で

去年の11月から予約しててようやく買えたの🙌

 

生地も良さげだったし

採寸して買ったからサイズもバッチリ👍

いい買い物ができた😊🌸

 

あとはアクセサリーと靴だな💍👠🤔

 

母は靴も合うサイズが少ないからなぁ〜💦

探さないと💻💦

 

色々探して揃えるのは大変だけど

私は身体上ドクターストップかかっているので

弟の結婚式には出席できないし、

だからこうやって

間接的にお手伝いできるのは嬉しいな🤭🌸

 

いつか私も元気になって結婚式とかできたらいいな😇🌸

 

 

 

 

🌸私たちの結婚や子供に関して🌸