今日は寒い…めちゃくちゃ寒い❄️💦

寒いと身体がしんどいなぁ😓💦

 

さて、気を取りなおして…🌷

 

最近の私の読書は

めっきりInstagram(インスタグラム)で行われてる📱💬

 

「え?それってSNSでしょ?👀」って
思うかもしれない。
私も最初はそう思った。
「どうせツイッター(X)とかの延長線上でしょ😅」って。

 

私は人の暗い感情がのった文章を読むのが苦手だから

正直SNSはあまり好きじゃない。

 

でもエヴァに誘われてインスタやるようになって
その概念は覆った。

 

私のこの希少難病が進行する前は

なんでもノートにペンで手書き✍️

本も紙本一択な人間だった📚📖

 

でも病気が進行して

色々体が不自由になってからは

パソコンやタブレット、

スマホに頼ることが増えた💻📱

仕方なく電子機器を使うようになって

電子書籍でしか本が読めなくなった。

そして

病気が進行すればするほど

体調に振り回されるような日々に変わっていって

心に余裕がなくなって

本を読もうと思わなくなっていたの。
 

でも今はインスタのおかげで

毎日読書が日課になってる😊📖

 

読書が好きな人で

英語の勉強したいとか

英語の本を読んでみたいって思っている人は

インスタ使うのおすすめしたい🌟

 

だって世界中の作家さんの詩が

無料で読み放題だもん。

 

色々なアーティストさんに出会える場所でもあるよ🌟

動画で

文字や風景、音楽、絵と一緒になって

五感に訴えかけてくるようなものも多いから

芸術作品とかを鑑賞するのが好きな人も

インスタ結構いいかも🖼️🎨✨

 

私はキラキラな日常を送っているわけでもないし、

特にこれといって

自分の写真を投稿しているわけじゃないんだけど、

それでもインスタはとても楽しく使えてる😊🌸

 

日々新しい言葉や

綺麗な表現を目にすることは

心が洗われる🌊✨

 

例えばエヴァが私に

「君は僕の太陽」と伝えるのに送ってきた詩

カナダの作家さんが書いた

『There Is Room for All of You Here』

(和訳:ここにはすべての人の居場所がある)

という詩集に収録されている📖

 


ちなみにこの作家さんは

本人がインスタで本の中身を公開してて

日々この作家さんの詩を

読むことができるようになっている📖

 

 

それを読むのが私はすごく気に入ってる🤭🌸

 

それから、

これは私が今気に入って読んでる

アメリカ人の作家さんの

『every day, i'll love you』っていう詩集📖

意味は『毎日君を愛す』🌹

 

 

 

この詩がとっても素敵なの🌹✨

 

 

153日目

DAY #153

 

私があなたの目を見ている時、

when I look into your eyes,

そこに私が知らなかった世界を見つけることができる

i discover a world i never knew existed-a world

それは私が守られていて、

where i feel safe, 

大切にされていて、

cherished and

私の芯まで愛されている世界。

loved to my core.

私の心配を全て消し去るあなたの力は

your ability to dissolve my worries is 

私が永遠に大切にする贈りものだ。

a gift i'll forever treasure.

 

 

エヴァの目を見つめている時、

私もよく同じことを思うの🐻‍❄️

それで、 エヴァにこの詩を送っちゃった🤭🌸🌼

 

日々こういう素敵な詩に出会えると

日常がちょっぴりやさしくなるよね🌸

 

そしてそれを送って

その人の日常がちょっぴり明るいものになれば

そんなに嬉しいことはないよね☺️🌷✨

 

 

幸せのお裾分けっていうのかな?🤭🌸🌼

 

こういうことが日課になったのは

エヴァのおかげ🐻‍❄️

 

ありがとう😇🌸🌼

 

 

 

🌸私たちの日常🌸