私たちはいろいろな方法で

日々自分の気持ちを

お互いに伝え合ってる🐰🐻‍❄️🌸

 

言葉だけじゃなくて

語感や色、絵画、詩

いろいろなものを使いながら🎨

 

でもその大きな部分を担っているのは

主に詩と音楽かもしれない📝🎧

 

 

文通時代も

音楽の交換はよくやってたの🎧🎶

 

基本私もエヴァも

聞いているのが洋楽だから

ブログで書きたくても書けないことが多いんだけど

(多分読者さんは英語の歌だけを聴いても面白くないと思うし、

歌詞を全部翻訳するのも大変だから😅💦)

今日検索してみたら

YouTubeに個人的に歌詞を翻訳している人たちが

結構いることを知った👀✨

 

翻訳が間違っているものも多いけど、

そこそこに翻訳できているものも結構あった👀🌟

 

それで今回はそれを使って

私たちの音楽のことを少し書いてみようと思う🤭🌸

 

 

これは今みたいな関係になる前に

エヴァが私に送ってきてくれた曲🎧

 

 

もっと正確な翻訳が知りたい人は

こっちを観てね😉🌟

 

実はこの曲、

エヴァのコンプレックスについての書いたときにも

ちょっと書いたんだよね🤭🎶

 

言葉にするのが苦手なエヴァらしいよね🤭🌸🌼

 

私は希少難病のことがあって

お酒は生まれて一度も飲んだことがないの🍺🍷🍶

 

でももし酔ったら

エヴァみたいにご機嫌で

好きな人に電話しちゃったりするのかなぁ🤭ふふ🌸

 

 

この動画だと

ちゃんと翻訳されてないけど、

最後の詩がとっても可愛いんだよ🤭💕

 

真夜中に酔った勢いで

あのメッセージを君に送ってしまえばよかった

I wish I had sent you that drunk text at midnight
僕はただこの関係を壊すのが怖かったんだ

I was just scared it would ruin our friendship
でも本当に真剣なんだ

But i really meant it
君はどう答えるんだろうって

I wonder how you would reply

 

エヴァはお酒飲んだら寝ちゃうから

現実では酔った勢いで

何もできないけどね😂🐻‍❄️💦

 

 

ちなみに

まだエヴァの気持ちがわからないときに

私が聴いていた音楽はこれ🎧

("彼女"を"彼"にして聴いてね🐻‍❄️)

 

 

エヴァには

誰よりも幸せになってほしいって

ずっと思ってたの。

だってこんなに優しい人、

見たことがなかったから🐻‍❄️🍀

 

でも自分といると

エヴァが不幸になってしまうんじゃないかって思った…

…かと言って、

エヴァが誰かに恋する姿を見るのも

辛いって思ったんだよね🐻‍❄️

 

今聴くとなんだかおもしろいね🤭🌸🌼

 

ちなみに

エヴァの方の曲を歌っているのは

こんなアーティストさんだよ🎤

 

 

どこにでもいそうな

結構フツーの青年😂🌸

(↑ひどい)

 

 

 

 

🌸私たちについて🌸