待ちに待った

エヴァとの遠距離デート🐻‍❄️🌸

 

デート初っ端から

ウクライナ軍人に一時拘束され

寿命が縮む思いをしたけど、

 

気を取り直して

お散歩デートへ👟

でも銃弾があってびっくり仰天😱🔫

 

そして今にいたる〜🤭🐰🐻‍❄️🌸

 

 

「あ、うさぎ、

本ボックスに寄ってもいい?🐻‍❄️」

 

「いいよ〜😊🌸」

 

 

これはエヴァの国ではよく見かける

『本ボックス』

街のいたるところにあるの📚📖

 

各自それぞれ

読み終わって不要になった本を入れて置き、

他の人が無料で読めるというシステム📚

エコとは少し違くて、

回し読み?みたいな感じ?🤔

 

無料で本が読めることと、

一期一会の本に出会えるのが素敵なところ🌸

エヴァはこのシステムがとても好きで

よく利用してる🤭🐻‍❄️🌼

 

 

「今日はいいのがないなぁ〜…🐻‍❄️」

 

 

「子供たちの声がするね😲」

 

「ああ、隣が子供用の公園なんだ🤭」

 

 

そういわれれば

本ボックスは

子供達が本を読むようになのか

子供の施設の近くによくあるような気がする📚🤔

 

「あ、横断歩道が2種類ある👀」

 

 

「これは確か…

この先に分岐点がありますって意味だったかな?🤔

なんだったか正確には覚えてない😂💦」

 

 

「あ!うさぎ、見てみて!

これ、日本にもある?

りんごを乾燥させたおやつ🍎👀」

 

 

「あるよ🤭🍎

ドライフルーツの林檎でしょ🤭🌸

美味しそうだね🤤💕」

 

「じゃあこれはある?🤭」

 

 

「なんだこりゃ😲

ドリアンみたい🤭ふふ🌸

これもスイーツなの?😄🍰」

 

「ドリアン…😂笑

 

そうだよ🤭🍰

伝統的なケーキなんだけど、

ちょっとサクサクしてて

クッキーっぽい感じもあるケーキ🤭🍰

 

こうやって回して作るんだ😄」

 

 

「材料は珍しいものを使わないから

もしかしたらうさぎも作れるかも🤔

でも回すのがないか〜😆⭐️」

 

「うん、そんな機械はない😂笑

回して作るって、

作り方がブラジルの

シュラスコ(Churrasco)みたいだね🤭」

 

 

 

「あとこれはキノコのクッキー😊🍄

これもキノコの形をしたスイーツだよ🤭」

 

 

「日本の『きのこの山』に似てる!👀✨

でも1個1個が結構大きい😂🍄💦」

 

 

「あと、これもスイーツ🤭🧁」

 

 

「うわ〜大きいカップケーキ!😲🧁

私の頭くらいある😂

美味しそう😋💕」

 

 

「あ!うさぎ、見てみて!😄

日本にもこれあるのかな?👀

ケトル…じゃなくて…

お水やお湯を入れるものなんだけど…

温かいものを

温かいまま保っておける入れ物🤭☕️」

 

 

「うん、あるよ🤭🌼

でもこっちの方が

デザインがすごく北欧っぽいかな😄🌸」

 

「あ、うさぎはこれ好きかも🤭🎶」

 

 

「あ!本屋さんだ!📚👀✨

表紙がカラフルで可愛いね😊💕」

 

 

「あ、雨だ!😲

ちょっと待ってて

傘さすから☂️💦」

 

(ポンっ☂️🎶)

 

 

「雨降るか持って予報だったから

持ってきてたんだ🤭🌸

うさぎが濡れないようにね🤭」

 

「エヴァはえらいね🤭🐻‍❄️」

 

 

エヴァの国は

天気がコロコロ変わるから

いつ何時 雨に打たれるかわからないの☔️

だからいつも傘を携帯してるんだって🤭🌂

 

アメリカ人の友達は

傘を持つという習慣がないから

(ちなみに傘をさす習慣もない)

やっぱり北欧人は日本人みたいに

マメだな〜と思った😂🌂🌸

 

「あ、空いてる…👀🌟」

(↑行ってみたくてうずうずしてる🐻‍❄️)

 

 

「…………🐻‍❄️💦

(↑行きたくて悩んでる)

…でも、今日は探検するのやめておくよ。

見せたい場所までもう少しかかるから😂」

 

「そうだね🤭」

(心の声:よく我慢した、エヴァえらい!😂)

 

エヴァの国では

公共施設で門が開いている場合、

自由に入っていいと言う意味らしいの😄

面白い文化だよね🤭

 

 

次回はいよいよ

エヴァの見せたい場所に

到着するよ🤭🌸🌼

 

 

 

🌸私たちの日常🌸