先日インスタの広告で

素敵な人材募集を見つけたの👀

 

完全リモートで

時給は2000円程度💰

働く時間は自由に指定できる⏰

必要スキルは流暢な英語と日本語💬

 

なんておいしい職業なんだ…!🤩

 

よく見ると

募集をしていたのは

アメリカのITの会社👀🇺🇸

思いっきり外資系企業🇺🇸🍔🗽

 

なるほどね🤔

海外の方が

在宅ワークやリモートワークが進んでるから

雇用の枠が日本よりも多いみたい💡

 

 

ちょっと興味が湧いたから

英語の履歴書を作成してみた😉

 

 

…って、これは記入見本のだけどね😅💦

個人情報の塊だから

さすがにブログに載せたらダメだから…😂💦

 

 

英語で書いた経歴書を使って

海外の良さそうな求人に10件応募してみたよ🤭🌸

 

いろんな国に応募したし

それぞれ違う国で時差があるから

確認されるのはいつかな〜って感じだけど、

どっかに受かればいいな😙🎶

 

希少難病持ちなんて

採用する会社は少ないだろうから

あくまでも

「受かればいいな」くらいの気持ちで🤭🌸

 

私はそもそも学習障害(LD)があって

計算スキルはゼロなので

できる仕事に限りがあるしね😂💦

 

 

でもさ、

エヴァも外資系で今の所うまくいってるし

もしかしたら意外と国際的な会社の方が多様性があって

病気や障害に理解があるかもしれないよね😊🌼

 

やることはやったから

あとはあんまり期待せずに

うまく行くように願って待っていましょうか😇🙏☕️

 

 

ちなみに「家で働く」と言っても

日本語だとこんなに色々な呼び方があるらしい👀

 

●在宅勤務

自宅勤務のこと

 

●テレワーク

本社や本拠地から離れた場所で

情報通信技術(ICT)を活用して勤務すること

 

●リモートワーク

テレワークの形態の一部。

テレワークと同じ意味で使われるが、

誰かが定義を決めたものではなく、

自然発生的に使われるようになった言葉。

 

●サテライトオフィスワーク

在宅勤務以外に、

企業が所定の勤務地以外に設けた仕事場で働くこと

 

 

英語だと大抵

「Remote(リモート)だけだから驚き😂

 

 

英語の経歴書作成時には

エヴァの経歴書を参考にしたんだけど、

ほんと、しっかり書かれてるなぁ〜😲✨

さすがエリートくん🤭🐻‍❄️ふふ🌸🌼

参考になりました😇🙏🌿

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼