エヴァが文通友達時代から

私にずっと言っている言葉✉️💬

 

「うさぎは

“できたとしてもそんなことしちゃダメ”って

きっと言うかもしれないけど、

それでも言わせて。

僕の健康を半分でも君にあげられたらって

僕はいつも思ってる🐻‍❄️

少しでもうさぎが元気になったら

もっとたくさん好きなことができるし、

友達ともたくさん会えるし、

うさぎの持ってる素晴らしい才能も

また活かせるようになるから😇」

 

健康だけじゃなく、

誰にでも自分の持っているものを

簡単にあげてしまう

いつも優しすぎるエヴァ🐻‍❄️

 

「でもそれじゃ

エヴァが辛くなっちゃうじゃん!😣💦

そんなの嫌だよ😭」

 

「そんなのへっちゃらだよ🤭

少し体調が悪くなっても僕は耐えられる😇

うさぎの今の状態よりずっとマシだもん。

僕は友達がそんなにいないし、

才能もそんなにないし、

不健康でもきっとなんとかやっていけるから

ちょっとくらい不健康になっても大丈夫だよ🤭🌸」

 

自分の健康を半分誰かにあげたいって

そう思えることがすごいなっていつも思う。

 

 

昨日エヴァは献血してきたらしい💉🩸

それで今朝はマラソンはおやすみ🐻‍❄️👟

 

エヴァは献血はもう何度もやっている💉🩸

 

エヴァが献血した血を合計すると

『2人分の命』を救っていることになる👤👤

 

「自分にとってはたかが血でも

誰かにとってはそれが命になるかもしれないから😇

だからこれからも献血し続けられるといいな🤭🌸」

 

 

私と一緒に居るようになって

自分に何かできることはないかと

エヴァはチャリティーマラソンを始めた🐻‍❄️👟

 

 

自分が何かすることで

病気に苦しむ人が減ることを願って

エヴァは走ってる🐻‍❄️👟

 

そして献血も

私のようにどこかで困っている人が

少しでも助かるようにとしてくれている💉🩸

 

しかもエヴァの血液はRh(-)🩸

これは日本では人口の0.2%しか持ってない血液型。

珍しい血液型の人は輸血するのが難しいから

エヴァの『人間2人分』はとても価値があると思う。

 

 

エヴァは直接 私に健康な体を与えることはできない。

でもエヴァのその優しい気持ちは

きっとめぐり巡って

どこかで私のように苦しむ人のことを

きっと助けてる🌱

 

私はそういうふうに

エヴァが考えてくれることだけでも

本当に嬉しい😊🌸🌼

 

 

 

 

🌸私たちと病気🌸

 

 

 

 

 

フォローしてね