潜在意識 恋愛起業コーチ ゆいです。

(ゆいのプロフィールはこちら

 

image

 

 

「月1回のコンサルで大丈夫・・?」

 

 

これたまに

ご質問もいただくのですが、

 

実は私が

今のコンサルさんについてもらう時

一番心配していたことなんです。

 

 

そんなに少ない回数で

どうやって成果出るの?!って。。笑

 

 

 

で、結論から言うと


「大丈夫だった!」し、

「これが最適だ」と言う感覚なのですが^^

 

(もちろん結果もついてきてる✌️)

 

 

 

その理由は、

 

 

コンサルがない時こそが

ビジネスを進められる

(=成果に近づく)から

 

 

 

前回、会社を辞めて

個人事業主になったら、

 

時間、エネルギー、お金、体力を

「自ら管理する能力」が必要だよ

ってお話をしたのだけど、

 

 

 

コンサルや講座がない間にこそ

 

「考え、行動する」

 

ことで、現実は動くのです。

 

 

一人の時に学んだことを意識したり

行動したりすることが大事だと思う。

 



あと、ここがミソで

"行動すること"だけが

ビジネスじゃない。


「ずっとビジネスのことやってる」

と肩に力が入ってしまうから

逆に執着して、成果も出にくかったりするの。



だから、成果を出したい人こそ

余白部分もちゃんととって、


プライベートや、好きなこと

を大切に楽しんでほしいと思ってます😊




いずれにしろ、コンサルを受ける価値は


何回あるか?の回数ではなく、

望む結果が出る、という成果


だからね🙌



(私は元々ここを勘違いしてた😂)



image

 

 

だから、今、私のやっている

個別コンサルでも、

コンサルは月1回にしています。

 

(最初は様子をみながらなので

しばらくは、月2回コンサルをしてます)

 

 

 

この月1回って絶妙な回数だな

って今は思っていて。

 

 

 

もちろん、

週1回とか無制限コンサルをしている

人がいるのも知っていて

 

私自身も初期は

そういうコンサルを受けていたことも

あるので、それはそれで

メリットがあると思っています^^

 

 

 

ただ、私は

月1コンサルの方の

メリットをとってる感じですね。

(自分自身の性にも合ってるしね)

 

 

 

まず

 

私自身が心配していたのが、

 

コンサル月1回

チャットでどれだけビジネスが

進むのだろう・・?

 

ってことなのですが

 

 

 

ビジネスは1ヶ月の間に

何度も行動、検証するっていう

PDCAを回すことでうまくいくから

 

コンサルと、チャットのやり取りで

軌道修正をじっくり、していきます💌

 

 

 

この中で大事になるのは、

チャットと、コンサルの中身。

 

 

 

とにかく、コンサル回数が少なくても

ちゃーんとビジネスが進む

成果が出るように

 

濃ゆ〜く、やらせてもらってるね。

 

 

 


今日は"チャット"に焦点を当てて

お話しすると、、

 

具体的に心配だったのは、3つあって。

 

 

 

一つ目は、

”文字だけでニュアンスが伝わるかどうか?”

 

 

これについては

多少のずれが生まれても

 

「これって、こういうことですか?」

「〜について、もっと教えてください」

 

って自分で確認したりすればいいと

今は思ってる。



普通の会話ならやることを

そのままやるだけで

これが、かなり楽だ。

 

 

 

一度で、伝わらなかったかな

と思う部分も、

もう一度違う表現で、送ったらいい

 

と、私自身も受ける側として

ゆるく構えることが

できるようになった^^


(前は誤解されてはいけない、、!

とかって長文を送りがちだったけど

誤解されたら解けばいいだけだった笑)

 



こうして、隣に

いつもメンターがいるような感覚で笑


ビジネスの行動が楽に安心して

捉えられるようになった✨


 

image

 

 

2つ目は、

 

チャットだとタイムラグがあって、

すぐに解消されないのでは??

 

 

 

タイムラグはあるけれど

 

 

その間に

感情や状況がいい意味で

変わることもある

 

って今は感じている。

 

(その変化も楽しめる♪)

 

 

チャットで出すことで、

客観視が進む。

それだけですごい価値がある🌷

 

 

 

それに、

自分の余裕のある時に

やり取りをすればいいから

 

時間効率、体力効率がいい。

 

(自分の時間が欲しいし

決まった予定があまり好きでない私にとって

ここは結構嬉しいとこ)



いいことづくし😊


 

 

 

最後は、


”メンターと接触しない間に

モチベーションが

下がってしまわないか?”

 

 

(私は、コンサルさんと話すと

やっぱりモチベやエネルギーを

いただけるからそれも欲しかったの)

 

 

 

コンサルでは、録音、録画をOKにしていて

 

私自身もコンサルを受けたら

その録音録画を、

何度もきくようにしてるのね。

 

 


こうすることで、

 

落ち込んだ時や

モチベーションが下がった時

「これで大丈夫?」と不安になった時

 

聞き直し、

 

 

改めて、コンサルいただいた瞬間の

雰囲気や、自分の心の動きを思い出し

 

同時にエネルギーもいただけて

ちゃんと心の栄養にしていけます。

 

 

 

新しい情報をどんどん入れて

新しい動きをするのではなく

 

やり残してることはないか?

何を意識すればよかったか?

 

思い出すことで、

 

 

アドバイスをより深く実践できて、

【自分のものにすることができる】。

 

 

 

こうやって、学ぶことじゃなくて

 

自分に落とし込むこと

こそ、成果につながるから。

 

 

 

 

結構ね

考えて作り込んでるんですよ。笑

 

 

 

少し不安だった頃の私に、

大丈夫だよーってつもりで

今日は書いてみました^^

 

 

 

 

【募集中】

恋愛コンサルタント・カウンセラー業に

興味がある方、収入に繋げたい方

個別でご相談に乗ります✨

 

無料相談 6月3枠 限定✨→残1枠

(日程は個別で調整します)

 

申込はこちらをクリック

 

 

 ーこんな方にオススメですー

 

・恋愛・婚活系を仕事にしたいと決めたけど

 これで合っているのか?収入につながるか?と不安

・起業したはいいものの、理想の売り上げが上がらない 

・発信を始めて見たけど、集客につまずいている

・恋愛相談に特化したカウンセリング知識や

 技術・ノウハウを知りたい、学びたい!

 

 
もしチャットでお話ししてみたい方、
気になることがある方は、
公式ラインからお問い合わせください^^

https://lin.ee/dyjbTjE

 (個別のやりとりができます)

 

 

 

【準備中】

恋愛起業で

月300万稼ぐまでの5STEPセミナー✨

各回少人数限定

 

申込はこちらをクリック


ゆいが実際に
恋愛コンサルタントとして独立
半年で月商300万円を叶えた

起業初期からの道のり全公開✨✨

あなたの明日からの発信や行動に

落とし込むワーク・方法も

具体的にお渡しします♡

 

売れっ子恋愛カウンセラーへ
一直線に進んでいきましょう!

 

 

 

【7日間無料オンラインレッスン】

 

 

資格も経験もない普通のアラサーOLが

 

恋愛コンサルタントになって

最高月商320万

年収1000万になった方法は

 

動画でも配信中✨


こちらをクリック🔽

【女性らしい起業・副業】恋愛コンサルタントになるには?資格や経験がなくてもで大丈夫?実際に仕事になるまで

 
こちらをクリック🔽

【女性起業】SNS発信は苦手…そんな人でも、起業・副業はできる!?恋愛コンサルタントの超集客術

 

【毎日更新中】

🌸インスタはこちら

 

潜在意識で幸せ恋愛を叶える

🌸YouTubeはこちら

 

 

【過去の恋愛講座の様子】

 

結果にコミットする恋愛コンサル♡

 

こじらせ恋愛ばかりだった
たくさんの受講生が
1年以内に入籍・婚約・彼ができています💍

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

♡短命恋愛ばかりのアラサー女性が 4ヶ月で婚約!

♡結婚相談所で婚約破棄→→3ヶ月でプロポーズ7ヶ月で入籍!28歳女性

♡好きな男性に振り回されていたアラフォー女性に、ベストパートナーができた!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

〈恋愛講座〉

Love Fragrance ラブフレ心理学 講座

(0期〜3期満席・時期未定)

⇨募集情報はLINE・メールマガジンに登録の上お待ちください*。

 

最高に優しい本命の彼ができた

卒業生インタビュー&公開コンサル

 

4ヶ月で婚約を叶えた卒業生インタビュー

 

短命恋愛ばかり、元彼の裏切りトラウマあり
→4ヶ月で婚約・指輪購入

(30代前半・会社員・Aさま)


〈Before〉
最短で1ヶ月以内で別れる短命な恋愛ばかり

⬇︎
〈After〉
彼と付き合って4ヶ月で婚約♡結婚指輪 購入。

 

 

🔽続きはこちら

『【受講生の変化】ネガティブな感情さえ、彼に共有できるようになった』繰り返す短命恋愛はもう卒業しよう! あなたの魅力を生かして理想の恋愛・結婚を叶える方法をお伝えしています♡   +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ はじめましての…リンクameblo.jp

 

婚約破棄でどん底の20代女性が
3ヶ月で婚約・入籍

(20代後半・会社員・Kさま)

 

〈Before〉
結婚相談所で結婚目前で婚約破棄→自暴自棄に。

⬇︎

〈After〉

受講3か月でプロポーズ、その後目標通り3ヶ月で入籍

🔽続きはこちら

 

 

#恋愛コンサル #恋愛相談 #起業 #副業 #恋愛カウンセラー #在宅ワーク #複業