こんにちは!


やわらかく、愛し愛される自分へ

カラー♡恋愛マインドサポート


yuiです✨




いつも数あるブログの中からご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ


今日は私のことについて

これまでの経歴や想いをお話しします。




 

1990年大阪生まれ、大阪育ち。

家の事情で、大阪内を転々としました。

 


三人兄妹の真ん中に生まれ、ちょっと複雑な環境の中で育ち


その中でも


「人に大きな迷惑をかけることなく、


良い子でいることが正しいこと、」


と思っていました。




そして

絵を描くこと、体を動かすことが大好きな子供で、


自分がしたことを

褒められることが喜び、


たくさんのことを我慢しえ努力すれば

幸せになれると、


自分での刷り込みのようなものがありました。




一方で 


自分がこうしたい!

と思ったことは曲げなくて


欲しいものがあれば、買ってもらえるまで欲しい欲しいとわめき笑


やりたくないことは、仮病を使ってでもやらない笑






自分の気持ちを叶えることには

こだわりがある子供でした。




 

中学・高校ではバドミントン部で


毎日休まず部活をこなしました




同時に高校では、国公立大学の合格を目指して


家に帰ってずっと机に向かっていました。



学校の休み時間は、伏せって睡眠時間に。。




隙間なく、決めた目標に向けて

 

大好きだった漫画も封印しました。

 




先生から聞いた



努力は裏切らない


 

その言葉を信じて、ひたすら努力!

と猪突猛進の毎日でした。



もちろん大好きなバドミントンに集中している時間、


勉強してテストで点数が上がった時の充実感


日々成長を実感できて


周りからすごいという目で見てもらえること

 


それは私を満たしてくれるものでした。

 



でも、何かうまくいかなかった時、

自分をひどく下に見てしまって


ひどく自己否定し

苦しくて仕方ない。


そんな日も少なくなかった日々でした。


メンタルは上下することが多かったし

情緒不安定でした。



 

大学では子供の時から好きだった

フィギュアスケート部に入部し、

憧れのフィギュアスケートにはまりました✨



華やかに見える世界ですが、

裏側はばりばりの体育会系。


上下関係も厳しい。 



これまた努力の日々!


でも私は努力は得意!!


と何よりも優先順位を上げて、

誰よりも練習しようという気持ちでやっていました。

 


実際に、目指していた引退試合で優勝できたこともあり



「たくさんのことを犠牲にした努力は報われるもの」


「一つのことにこだわりまくって、頑張ることが美学」


「今日の自分を認めないで前に進むべき」




そういう想いは強くりました。




同時に窮屈さを感じ

いつも早く大学生になりたい

早く社会人になりたい。



将来への希望で

今の苦しさを紛らわしているような感覚の日々でした。

 



 




恋愛面では、高校まで女子校だったこともあり、


男の人との接点はほぼなし💦



マンガに出てくる主人公に惚れる。笑


恋愛に興味はあるけれど、想像だけで実感はゼロ。



恋愛の仕方


異性とのコミュニケーション


異性への甘え方



そういうことを全く知らず


育った環境は大きく考え方に影響しました。




次回、社会人になってから私の変化についてです。


《つづく》