潜在意識恋愛コーチ ゆいです。

(ゆいのプロフィールはこちら

 

image

 

 

ゆいさんはどこの

プラットフォームで

発信して集客してきましたか?

 

という質問をいただきました飛び出すハート


 

 

わたしは初めは、

アメブロから書き始めて✍️

その後Twitter(X)メインで

半年ぐらい発信。

 

そして、今までインスタ

にずっとお世話になってます^^


そこに加えてYouTube✨




こう見ると色々やってきたな〜🥺

 

 

 

それぞれ良かったところ

移ってきた理由

気になるかな〜?


と思うので記録しておきます^^

 

 


🌸アメブロ

 

これはね

今もこうして続けているれど

 

私が最初にSNS起業家さんを見つけて

恋愛コンサルを受けたのも

アメブロで見つけたからだし

 

 

とにかく何か発信しよう!

って始める時に

一番気軽だったのが、アメブロでした。

 

 

良かったところ


①インスタみたいに

画像や写真の工夫が

ほぼ必要ではないし

(多少の写真ぐらい)

 

とにかく文字に集中できる✨

から、書きたいことが書きやすい^^

 

 

②文字量をかけるから

伝えたいことを

ガッツリ伝えやすい

誤解なく伝わりやすい✊

 

 

③書きためることで資産になる

 

これ大事!!


インスタやXだと

どんどん古い記事は流れていって

あまりさかのぼってみてくれる人は

少ないけれど、

(見てくれる人は見てくれるけどね^^)

 

アメブロはテーマ別に整理しやすいし、

インスタやXで見つけた人が

流れてきて

 

ファンになりやすい。

=商品を買ってもらいやすい🌸


 

 

移った理由

 

ファン化にはいいけれど

なかなか認知が広がりにくい。

ってのはあるかなー



すでに有名な発信者さんが多く

そこに入って

新規の人に見つけてもらうのは


なかなか難しいのが現実かなと感じてる。。

(同業者さんのフォローが多いしね)

 

 

あとはコメントのやり取りとか

交流が少ないから、

読者の反応がわからなくて

自分のモチベーションにもつながらず💦

 

 

拡散力のあるXや

交流しやすいインスタで

見つけてもらったりして

 

ブログに流すのが

一番やりやすいかな

と個人的には感じてます^^

 

 



 


🌸X(当時はTwitter)

 

2020年末〜半年ぐらい

ここで初めてクライアントができて

半年後には月商65万を達成できた。

 

だからとっても感謝してる

プラットフォーム✨

 

 

良かったところ

 

とにかく短い文章で人を惹きつけたり

拡散してもらう必要があるから

文章の練習になる✨


 

こういう情報発信の基礎は

人の心を動かす文章

だと思う。



 

1文目にはどんな文字を使えばいいか?

文章の見た目はどうか?

リアクションしたくなる言葉があるか?

 

めちゃくちゃ検証したな〜〜

 

 

私が今お客さんに来てもらえるのは

初期に短く伝える文章を磨いたこと

だとも、思ってます。

 

 

あとは、拡散力

 

インフルエンサーさんに絡んで

リツイート(タグ付けみたいなもの)を

してもらって

 

そこから、たくさん集客に繋がりました。

 

 

 移った理由


 このあとはインスタに移ったんだけど

 その理由は2つあって



・見てくれる人の母数を増やしたかった


インスタの方が単純に

ターゲットになる人の利用者数が多い。


その分同業者も多いけど

Xとは違う層も拾えるし

少しフィールドを変えたかったんだよね^^



・もっとお客さんや起業仲間と

絡みたかった!


Xをやってる友人って

わたしの周りはあんまり多くなくて🌀

(私自身Xはプライベートでも

使ったことなかったし)


だからこそ

ライバルが少なくて

ブルーオーシャンで有利だった!✨

っていうのもあるけれど


もうちょっと自分自身も

わちゃわちゃ楽しみたいなー😗

っていうのもあり。



あと、当時ついてもらってた

コンサルさんも

インスタに移ってたのもあって

少しずつメインの活動場所として

変わっていきました🍀





私のビジネスが

爆発的に伸びた✨

インスタと


YouTubeについては

次回につづく〜

 

 

 

【募集中】

 

恋愛カウンセラー、コンサルタントの仕事に

興味がある方、現状を変えたい方

ご相談に乗ります✨

 

 

 ーこんな方にオススメですー

 

・お家で働きたい、恋愛・婚活系を仕事にしたいけど、何からしていいか分からない

・起業したはいいものの、理想の売り上げが上がらない 

・発信を始めて見たけど、集客につまずいている

・恋愛相談に特化したカウンセリング知識や

 技術・ノウハウを知りたい、学びたい!

 

 

無料相談 4/30 まで

5名さま限定受付中

→🈵→増席2名

(日程は個別で調整します)

 
まずはチャットで問い合わせしたい方は
公式ラインからお問い合わせください^^

https://lin.ee/dyjbTjE

 (個別のやりとりができます)

 

 

 

資格も経験もない普通のアラサーOLが

 

恋愛コンサルタントになって

最高月商320万

年収1000万になった方法は

 

動画でも配信中✨

 


こちらをクリック🔽

【女性らしい起業・副業】恋愛コンサルタントになるには?資格や経験がなくてもで大丈夫?実際に仕事になるまで

 
こちらをクリック🔽

【女性起業】SNS発信は苦手…そんな人でも、起業・副業はできる!?恋愛コンサルタントの超集客術

 

【毎日更新中】

🌸インスタはこちら

 

潜在意識で幸せ恋愛を叶える

🌸YouTubeはこちら

 

 

【7日間無料オンラインレッスン】

本音で生きて

"ずっと愛され続ける"わたしへ変わる

無料オンラインレッスン をプレゼント!

 

今ならさらに

2大特典も付いてくる🎁

①もう苦労なしで愛される魔法の婚活術
徹底解説セミナー動画
②魅力もコンプレックスも丸ごと愛される
『わたし』の見つけ方ワークシート

 

⬇︎クリックで無料で受け取る

3人連続 音信不通に…そんな拗らせ婚活4年から

脱出した私、講座を受講した女性たちが

幸せな愛され婚をどうやって叶えたの?その秘密を公開♡

↓ ↓ ↓

理想の恋愛、人生を叶える!

 

 

【講座生の変化】

 

これまでも

こじらせ恋愛ばかりだった
たくさんの受講生が
1年以内に入籍・婚約・彼ができています💍

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

♡短命恋愛ばかりのアラサー女性が 4ヶ月で婚約!

♡結婚相談所で婚約破棄→→3ヶ月でプロポーズ7ヶ月で入籍!28歳女性

♡好きな男性に振り回されていたアラフォー女性に、ベストパートナーができた!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

〈恋愛講座〉

Love Fragrance ラブフレ心理学 講座

(0期〜3期満席・時期未定)

⇨募集情報はLINE・メールマガジンに登録の上お待ちください*。

 

最高に優しい本命の彼ができた

卒業生インタビュー&公開コンサル

 

4ヶ月で婚約を叶えた卒業生インタビュー

 

短命恋愛ばかり、元彼の裏切りトラウマあり
→4ヶ月で婚約・指輪購入

(30代前半・会社員・Aさま)


〈Before〉
最短で1ヶ月以内で別れる短命な恋愛ばかり

⬇︎
〈After〉
彼と付き合って4ヶ月で婚約♡結婚指輪 購入。

 

 

🔽続きはこちら

『【受講生の変化】ネガティブな感情さえ、彼に共有できるようになった』繰り返す短命恋愛はもう卒業しよう! あなたの魅力を生かして理想の恋愛・結婚を叶える方法をお伝えしています♡   +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ はじめましての…リンクameblo.jp

 

婚約破棄でどん底の20代女性が
3ヶ月で婚約・入籍

(20代後半・会社員・Kさま)

 

〈Before〉
結婚相談所で結婚目前で婚約破棄→自暴自棄に。

⬇︎

〈After〉

受講3か月でプロポーズ、その後目標通り3ヶ月で入籍

🔽続きはこちら

 

 

#恋愛コンサル #恋愛相談 #起業 #副業 #恋愛カウンセラー #在宅ワーク #複業