まだ積もらない雪、、、ありがたい | らららラン

らららラン

人生もマラソンも走っていきます。

雪でなければ毎日雨でもありがたいと思う北陸地方、、、

 

二年前の雪にはさすがにまいった、、、、

 

公共の乗り物で動いているのは北陸新幹線のみ、、、

 

タクシーですら、駅から片町までと約3Kしか動かない始末、、、

 

連日、雪かきを朝晩してて、胸筋が鍛えられた(笑)

 

それでも車、出せなくて、、、そして道ではまって、、、たくさんの方々に助けられ、助け合ったあの冬、、、、

 

ある意味、良いトレーニング!?でした。。。

 

で、今日、、、まだ木曜日の加圧トレ筋肉痛が少し残る中、、、、

晴れてるし、、、ジョギングでもいいや、しとこーロング走30K。。。

 

しました。。

 

ちなみに昨日は夜勤明けでペース走8K

 

ちょい遅めでしたが満足できるタイム、、、

 

筋肉痛だったから、、、

 

で、今日は、、、ジョギングやけど、㌔6分切っての平均㌔ラップ5:49でロング走できた。。。嬉しい☆

 

18Kで、挫折気味、、、

 

でも頑張った、、、

 

かといって来週は大阪ハーフの大会があるので、無理は厳禁、、、

 

その微妙なとこでの持久走、、、

 

今年度履修のレポートも終わったとこで、しばし、勉強も離れ自由な身

 

来年のいま顎ろは受験勉強でヒィヒィ言ってるかもと思いつつ

体力温存☆

 

あと9単位で大学卒業です。。。ストレートで進級できて、あと一年、、、、

 

シフトで正社員で働き、そこそこ稼いでマラソンも東京マラソン準エリ推薦もらえる練習こなして、

 

実家、曾祖母の家、解体3軒の段取りに助成金やら滅失登記、素人である一般人にしたら大変、、、

親戚のこともせんなんし、、、、

 

両親が早々に他界するのは介護がない分、違うことがのしかかる、、、

 

これが現実、、

 

我ながらようがんばった。。。家事もこなし、社会人になった子どもたちの弁当も作って、、、そして夜勤は月に5回。。。

 

この年齢(宮沢りえちゃん、長谷川りえちゃん、同じ年)そう思ったら昼間の普通の大学生って超暇やね、、、と(笑)

 

無事、ロング走できたし、その後、大人の息子氏とお買い物☆社会人なのでなかなかない機会☆

 

うれしくて、つい、、、あれもこれもで、夕飯も外食で、、、で、私は呑んで飲めない息子は運転手☆

よかった、非常によかった☆

 

良い公休日となりました☆

飛行機通学!?で溜まったマイルで購入☆

 

調味料は便利です☆