ちょっとした声かけで。。。 | らららラン

らららラン

人生もマラソンも走っていきます。

本日、


仕事中なんだけど、



仕事で郵便局と銀行に用事があり、


ついでに、


息子のサンダル買わなきゃ。。。


と、通り道のショッピングセンターに寄る。


いつも、会社半径2キロをあちこち歩いてるメルたん(o^∀'o)ェヘッ


だから、通り道にお店があると、つい入っちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ



で、息子用のサンダルは良いのが見つからなかったんだけど、


ワゴンセールで


ブランドシューズが安くって。。。。


思わず覗き込んだ。。。


(Ψ▽Ψ*)イヤン♪、


素敵☆あ、私用サイズ、、、、1足ある~~~~~☆


と、アシックスのシューズを手に取り試着。


う~~ん、バッチリd(⌒ー⌒) グッ!!


欲しい。。。。


けど、このワゴンセール


1足だと2千円。

ま、2千円でも半額以下なので、OKなんだけど、

二足買うと二足で3千円w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


超お得やん。。。


と、こういう、店の在庫処分に私はだまされません!


と、思いながら。。。。やっぱり

ついでに家族の靴も買うか。。。(o^ェ^o) エヘヘ


と、物色中に


ご婦人が。。。


「これ、女性用ですか?」と、聞かれた。

「はい、そうですよ~」と、答え、

「二足で三千円でお得だけど、二足もいらないし、、、、なんだかね。。。」と


申し出る。。。


私、思わず「あ、私も一足でいいんですよ~~!よかったら、二人で二足として買いません?」と、

提案☆

ご婦人「あら、いいの☆じゃ、千五百円出すわ」と、交渉成立☆

1足だけ超お得に買えました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


ショッピングセンターのポイントカードは、私も持っていたけど、

声をかけてくれたご婦人に感謝のポイントとして、

○○カードあったら、出してくださいね。。。と、ポイントを譲りました_(^^;)ゞ

ポイントカードと現金をご婦人にいただき、

私がレジへ。。。

「別々の袋に入れてください」と申し出て、商品を受け取り、ご婦人に渡し。。。

お互い、「ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ」


と、お別れ~~~☆


なんか素敵にお得にお買い物できたわ☆

無駄に二足買わなくて済んだし。。。


こんどから、ワゴンセールで、二個、三個のときは、近辺に声かけしようと、

胸に誓ったメルたんであった。。。☆


幸せとエコと節約で満足なり☆