取材はお断りです。 | らららラン

らららラン

人生もマラソンも走っていきます。

本日は


とあるお店に用事があったので、雪の中、でかけました。

でも、開店時間が11時。

私が見せに着いたのは10時45分。


雪降ってるし、

寒いから、


ついでじゃないけど、


歩いてるとあったかいかな~~~~と、思って、

お店近くの兼六園側の金沢神社と石浦神社へお参りへ。。。


兼六園の雪吊してある木に雪が積もって、すっごく綺麗☆


うっとりしながら金沢神社へ到着。


さあて参拝しようかと、思ったら。。。


多分、地方テレビだと思うんだけど、どこかのおばあちゃん、インタビュー受けてるし~~~(^^;;


静かに参拝したい私はおばあちゃんが取材されてる間に、そ~~~っと、参拝。


そして、振り返ったら、


取材カメラと、リポーターが待ってる感じがしたので、


また前を向いて、横にある階段から逃げるようにおみくじのとこへ。。。。


ほんとはさっさと帰りたかったけど、神社へ参拝したら、必ずおみくじ引いて神様のお言葉を

頂戴するのです。。。

だって、今まで、それで、いっぱい助けられたもん♪

なので、おみくじは私には欠かせないわけで、、、、

おみくじ引いてたら。。。

「すみませ~~~ん、今、参拝されてましたが、何をお願いしてましたか?」


って、リポーターが。。。


あ~~~捕まった~~~~○┼< バタッ


なんで、そんあことあんたに言わなきゃいけないんだよ~~!!!!


っていうか、いつも私が参拝することは、願い事より、感謝することばかりのお礼です。。


面倒なので「いろいろと。。。。」と、答えたら


「誰かお知り合いに受験生とか居ますか?」って。。。

居ないけど、なにか????

と、思いつつ、そうそう、金沢神社は受験の神様がいるってことでも有名だったっけ。


「いえ、いません」と、答え、これで、リポーターが離れると、おもいきや、

「おまもり買うんですか?」って


あのね~~~、いちいちうるさいのよ~~~!!!!!

お守りは、もう、前に買ったっちゅ~~に!

金沢神社名物のお金の神様「巳さん」をね。

友達の分も~~~!!!


と、言いたかったけど、

「いえ、前にもう、買ったので。。。」


と、答え、やっと離れていった。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



っていうか~~~


こんな雪の中、取材しなくても、、、、(^^;;


いつも見えてる参拝者達もお年寄りが多いから、今日みたいな日は誰も来ないよ。。。


と、おもいつつ、そそくさと、神社を後に。。。。


もっと、ゆっくり参拝したかったのに、

となりのお稲荷さんも参拝したかったのに、


落ち着かなかった。。。


神社内での取材はNGですよ。

取材なら、参拝終えて、鳥居を出た人にインタビューするべきかと。。。


と、思いました。。


で、今度は心落ち着かせて、、、、と、近くの

石浦神社へ。。。


ここは気持ちよく参拝できました☆


で、神様のお言葉の今日のおみくじ。。。


小吉と中吉。

でも、またまた双方のおみくじに同じようなこと書いてあるし~~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


この二つの神社は近くなので、いつも近くへ行くと、双方の神社で参拝し、おみくじを引くんだけど、

双方とも怖いぐらい同じようなことが書いてあるおみくじばかり引いちゃうんです。


だけに、神様の言葉だと、信じたくなる気持ちわかるでしょ?



金沢神社のおみくじは

「常に正しい神様とご一体になり、平らな心、清い心。。。。」とあり、

石浦神社のおみくじは

「平素から神様を御敬いし、神様とご一体になるよう清い心。。。」とあり、


あら、まあ、、、神様とご一体になって清い心を養いなさい。。。ってことですね(^^;;

(・o・)ゞ了解!頑張ります!


そして、願い事には「金運招福の神様の御神徳を受け、高く豊かな喜び溢れる幸せを授かります」
         「思いのままです。他人の世話をしなさい。他所には困ることがあっても、
          自分の家は春風が吹く様です」

って~~~~∩'∀`∩きゃーVv素敵☆


思わずスキップスキップらんらんらん♪


金運招福の神様って。。。。

もしかして、宝くじ、当たっちゃう?

それとも、明日にでも我が家の郵便受けに何百万と、入れられてる?

それとも、3億円とか拾っちゃう?

それとも、家の敷地に埋蔵金が埋まってる?


妄想が膨らむ~~~~( ̄皿 ̄)うしししし♪


取材受けて、気分を害したけど、神様のお言葉で気分もテンションもアップ♪


ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


なんか楽しみが増えたぞ((o(^∇^)o))わくわく



帰宅して~~~~

お友達から頂いた、「堂島ロ~ル」を食べて

幸せ満喫~~~( ̄▽ ̄)=3 プハァー


北陸では手に入らない堂島ロール。3ヶ月ぶりに食して、やはり、美味しい☆

お友達よ、ありがとうm(_ _"m)ペコリ


と、幸せ満喫の連休最終日。


明日も雪。会社とバイトとダブルワークだけど、頑張れそうです☆