長門湯本温泉と俵山温泉 | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

この日最後に向かったのは長門湯本温泉温泉
川沿いに新しいお店があったりして、街歩きが出来るようになってますおねがい

谷あいの温泉街温泉と駐車場をつなぐ『竹林の階段』


みんなで音信川沿いをお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ


 川を渡れるように飛び石がありますチョキ

天さん&レミーさんの足の長さで飛び石を渡るのは危険な感じあせるあせる
川に落ちる姿が目に浮かぶ・・絶望(特にレミーさんニヤ
なので飛び石は抱っこで渡りましたおいで
 

 
 とっても雰囲気が良くて、家が近ければ毎日でもお散歩に来たいなぁ〜飛び出すハート

 
 

『星野リゾート 界 長門』に併設された『あけぼのカフェ』で夏ミカンのどら焼きをゲットニヤリ

泊まれないから、どら焼きだけでもねニヤリ

ホテル前のベンチで、みんなで美味しく頂きましたよだれ

 

 
 


まめてん家のこの日のお宿は俵山温泉にある『山口屋別館』温泉
昔ながらの湯治場の俵山温泉温泉
このお宿は、ワンコウェルカムでは無く、離れの2部屋がワンコもどうぞ〜って感じ指差し
なのでワンコグッズは何にもありません。
ただ、夕食も朝食もお部屋食だし、中居さんが食事を運んでくる以外は部屋に誰かが来る事も無い!
周りを気にせず、のんびり過ごせるのは、まめてん家にはありがたかったなぁ~にやり

昭和な感じで、かなり古いですうさぎ


広い和室が2部屋あります。

 

 
 突然ですが、「天さんを探せ〜はてなマークはてなマーク




 正解はこちら下矢印

 
レミーさんはお部屋の隅で力尽きてました笑
 
夕食はふぐ刺し魚あたまがあったり、お肉があったり、お腹いっぱいになりましたもぐもぐ
 
2日目は温泉街の朝散歩からスタートしっぽフリフリしっぽフリフリ
ひなびたと言うか、さびれたと言うか・・な温泉街でした無気力

 
 2日目の様子が続きますおねがい
もう少しお付き合い下さい足あと