弁天池と秋吉台と柳井 | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

2日目の最初に向かったのは『別府弁天池』目
湧水がとってもキレイで透き通ってて、コバルトブルーで、神秘的な池なんですよ飛び出すハート(写真で伝わるかなぁ~あせるあせる
ずっと見ていられる美しさラブ

後ろに見えてるのは『別府厳島神社』神社厳島神社って宮島だけじゃなく、全国にあるのですねビックリマーク
知らなかった〜口笛

 
 天さんは、高い場所から絶対に覗きたくなるよね~指差し

 落ちないようにかーさんが引っ張ってます驚き

下矢印ちなみに、このレミーさんはかーさんのヤラセですウシシ

 
 

次に向かったのは『秋吉台』富士山

 
ここで『道の駅 サンザキッチン』で買ったお弁当お弁当で飼い主のお昼ご飯タイムもぐもぐ
 
白くてポコポコした石灰岩と草原がずーっと続いてる雄大な景色音譜音譜

 
ただこの頃から気温が上昇煽り
暑すぎて散策は入り口付近で断念えーん

 今度は涼しい時期に来て、ゆっくりと散策したいなぁ~ひらめき電球

日陰で、おやつに買っておいた冷やし芋でクールダウンニヤリ

 
お芋に釘付けのレミーさんゲラゲラ
お目々が落ちちゃいそうですよ~笑

 
何を食べても大満足の2ぴきさんですOK

 
この旅行の最後は、白壁建築に赤い金魚ちょうちんが映える柳井の町並み散策しっぽフリフリ
 
江戸の商屋が立ち並ぶ街並みと金魚が、何だか可愛いですニコニコ
 
 
 細い路地は、さらに風情を感じます指差し
 
『佐川醤油蔵』で天レミさんに待ってて貰って醬油をゲットウインク
 
『国森家住宅』家
 
『柳井』の地名発祥の地と言われている『湘江庵』ひらめき電球
柳と井戸があるのが見えますかはてなマークはてなマーク
 
今回も、天さん&レミーさんの楽しそうな表情がたくさん見られた旅行になりましたラブラブラブラブ
次はどこに行こうかなぁ~音譜音譜

旅行ブログにお付き合い、ありがとうございましたウインク