元乃隅神社と角島 | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

5月31日〜6月1日で、山口県の日本海側に旅行に行ってきました車
しばらく旅行ブログにお付き合い下さいねウインク
 
出発した時は、残念ながら雨雨だったけど、午後から晴れ予報晴れ
きっと大丈夫と信じて旅行スタートDASH!DASH!
 
最初についた場所は『千畳敷
雄大な景色が広がってるはずでしたが、まだ雨が降ってて残念ながら景色は見れず驚き

 
さらに綺麗な景色を求めて『元乃隅神社神社へ到着。
 

 
本当だったら青空と青い海と朱色の鳥居が見られるはずでしたが、まだまだ微妙な天気でした汗うさぎ
 
 
朱色の鳥居神社と天さん&レミーさん飛び出すハート

 
天さん怪獣現わる恐竜くん

 
鳥居にかぶりつく天さん怪獣笑

 
レミーさん怪獣は鳥居をかじったりはしませんてへぺろ

 
曇りだったけど、天さん&レミーさんと『元乃隅神社』を楽しく散策できましたニコニコ

 
 
お昼ご飯ナイフとフォークは角島まで移動してワンコオッケーの『グランビスタ角島』で海鮮丼うお座

 
お昼ご飯が終わった頃には青空晴れになってました~飛び出すハート
『角島灯台公園』のお散歩スタートしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
 
 やっぱり青空と天さん&レミーさんはとっても似合ってるおねがい
 
瀬戸内海を見慣れてるまめてん家家
島が全く無くて、水平線が見られる日本海は何だか不思議な感じがします指差し
 
 
 そしてついにコバルトブルーの海と『角島大橋』と天さん&レミーさんアップ


やっぱりキレイだなぁ~目

 
 
下矢印 CMとかで見る景色
 

天気が良くなると気温上昇煽り
そんな時はやっぱり冷たい物が欲しくなりますよねウシシ
ということで『角島ジェラートポポロ』さんへソフトクリーム
 
 
 相変わらず、期待いっぱいの笑顔ニヤリ
 
 もちろんおすそ分けしましたよ口笛
 
 
 ジェラートを食べて満足顔の天さん&レミーさん笑
 
この後もう少し観光して、お宿に向かいました車
続きますウインク