オイスターパーティー | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

先週末は、まめてん家恒例のオイスターパーティークラッカー
いつもは2月だけど、今年は暖冬で牡蠣の生育が遅れてるとニュースで言ってたので3月に開催ですチュー


牡蠣鍋(キムチ味)もぐもぐ
カキフライもぐもぐ
牡蠣飯もぐもぐ
2日間でお腹いっぱい牡蠣を堪能よだれ
生育不良って聞いてたのに、何だかいつもより立派な牡蠣でした指差し
毎年3月の方がいいのかなぁ~ニヤリ



ブログの主役の天さん&レミーさんが登場しないので、ふたりのお散歩の様子をどうぞにやり





でも、実は天さん&レミーさんも今年はオイスターパーティークラッカーに参加飛び出すハート

下矢印わんこ用牡蠣ジャーキーひらめき電球

開けてみたら、こちらも思ったり大っきかったガーン

牡蠣ジャーキーに釘付けの天レミさんゲラゲラ

天さんは物凄い勢いで完食笑
レミーさんは初めての物は、一度は口から出して、確かめながら食べる慎重派ひらめき電球



まめてん家の変なルールえー
お皿に載ってる食べ物はお互いに取らないけど、落とした物は誰が食べてもオッケー汗うさぎ
(決して飼い主が決めたルールではありません無気力)


天さんがすかさずレミーさんの落とした牡蠣をゲットびっくり

「取られた~!」と焦るレミーさんゲラゲラ

でもレミーさんが天さんを怒る訳でもなくキョロキョロ

仲良くはてなマーク、落ちた牡蠣ジャーキーの欠片を捜してる天さん&レミーさんでした爆笑



来年もみんなでオイスターパーティークラッカーしようねニコニコ