吉野の桜 | ポメラニアン☆ウメ日記
こんばんは𓂃 𓈒𓏸⋆͛☽.゚
おかーちゃんです( ¨̮ )


夫が数年前から行きたがっていた、吉野の桜をみに行きました🚗 ³₃
開花状況をチェックしつつ、休みの取れた昨日挑みましたが、やはり下千本・中千本は満開を過ぎ奥千本まで行けば満開だろうけど、車だと駐車場が空いてるかわからない為、中千本付近にある吉水神社からの眺めを堪能する事に٭❀*




かろうじて淡いピンク色( ˊᵕˋ ;)

歩かせてOKの神社やったので、ご機嫌に歩くネネちゃん𓂃𓈒🐕

せっかくなのでお守りを購入しました


駐車場まで戻る道中、食べ歩きを楽しみつつ登り坂をヨボヨボになりながら( ´ཫ`)↩︎こんな顔して歩きました笑

葛入黒糖アイスラテ

コレが超美味しかった♡



お豆腐ドーナツもサクッとフワッと絶品でした٩( ´ω` )و

ネネ、お店の人にワタシσ(・ω・`)のは?って聞いとります笑




この後、なら町に移動し前回食べて大好きになった中谷堂さんのよもぎ餅を食べました( ˙༥˙ )♡


苦手やったよもぎがこちらのお店で食べてから食べれる様になりました(*ˊᵕˋ*)



ワタシのたこ焼きまだかしら?



やっぱり揚げたこ焼き苦手だ💦

たこ焼きとか食べたいって呟いたら夫がさっきあったよって入ったお店なんやけど、この隣にさ、ふつーのたこ焼き売ってるお店あったんよ。そっちがよかったな( ˙³˙)


さて、遠出をした日の晩御飯。

帰ってから作りたくはあるまい。

ネネちゃんには申し訳ないが、すこぉ~しだけお待ち頂く事にして、奈良で来来亭に行く事に。2人ともカレーラーメンの口でした。その店はタッチパネル注文で、地元の店はまだ導入されてないから最先端やわぁ✨なんて言いながら注文しようとしたら、カレーラーメンが販売中止(*꒦ິ³꒦ີ)うっそぉ~ん。泣く泣く私は冷やし中華に。



ハズレでした( •᷄⌓•᷅ )

まず味が何なのかわからない

醤油ベースなのかゴマだれベースなのか?

ヤケに酸っぱいのんよ

ほんでもって煮卵がしょっぱい(›´×`‹ )

ほんでさ、カレーラーメンをリベンジしたいからさ、お支払いの時に聞いたんよ。販売中止の意味?ずっとなのか店舗毎なのか、そしたら店員さんが•́ω•̀)?な顔してカレーラーメン販売中止してませんよって。どうもタッチパネルの誤作動で販売中止のままになっていたらしくて、注文出来たみたいでさ。思わず叫ぶよね( ˙᷄ỏ˙᷅ ) え~


え~な締めくくりでした

帰りの車内で頭痛が始まり‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬

今日1日死んでました( ¯-¯ )




来年は夜桜をネネちゃんと(夫も笑)観たいと思います.°ஐ*